釣果速報 : 2010年9月

トップ | 釣果速報:2010年9月

9/30(木)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.30

【水深】 20~40m  【流れ】 逆潮少し→真潮少し  【水色】 濁り  【水温】 22→23℃

 

今日は予報より早く、朝からパラリパラリと雨~(途中からは止みました。)

昨日の午前はパッタリンコだったけど、午後から鯛飯サイズやウマも口使い始めたから上向き傾向かと思いきや・・・

今日はスーパーパッタリ。 船中、生き物ZERO。。。

でも後半には今までしつこかった逆潮の海も、真潮に流れてきたので良いキッカケになってくれればと願ってます。

明日は今のところ午前は募集中、午後からは出船予定です。

 

◎ マダイ  顔見ず

 

9/29(水)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.29

【水深】 20~40m  【流れ】 逆潮トロリ→速い  【水色】 濁り  【水温】 24℃

 

午後からは水温上がって徐々に底荒れも治ってきたのでしょう。 餌取りも活発とまでとはいかないものの午前よりは活性上がってました。

おかげで鯛飯サイズですが5枚GET♪ & 水面バラシも・・・

このところ型モノは沈黙状態ですが、海の底では中鯛、大鯛たちも口を使いたくてウズウズしてるでしょうからね~

マダイ復活気配に期待しましょう! 明日からもお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  0~3枚

 

watanabe0929x2.jpgitakura0929.jpggosima0929.jpggosima0929x2.jpg

9/29(水)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.29

【水深】 20~40m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 濁り  【水温】 22℃

 

昨日、一昨日も天気悪くて休みだったので、台風明けからはあまり出船できてませんね・・・。

水温下がって&相変わらずのドタ濁りの中でレッツトライ!!

さすがに底荒れも落ち着いてきてるかなと・・・甘かったです。

昨日までの南東が影響あったみたいで、まるで台風明けの続き・・・

餌取りのアタリなども少なく、ワラサ(3.1kg)、マハタ、ウマだけでマダイ顔見れずでした。

 

◎ マダイ  顔見ず

他に・・・ワラサ、マハタ、ウマヅラ

 

inoue0929.jpgwatanabe0929.jpg

9/28(火)  お休み

2010.09.28

今日はお客さんなく、お休みでした。

明日は午前&午後で出船しますので、お待ちしてます♪

シケ後の濁り潮に期待したいですね~

9/26(日)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.26

【水深】 20~40m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 濁り  【水温】 25℃

 

午前は出船不可でしたが、午後からは出船しました。

ウネリはまだ大きかったものの、潮色に濁りも入っていてイイ感じ♪

・・・が、マダイ顔見ず。 餌取りのアタリもほとんど無くて、お魚さんお休みって感じでした。

唯一GETしたのは、ヒラマサ(6.4kg)と・・・なんと伊勢海老!!!

テンヤで伊勢海老釣ったのは初めてですね。

今日の状況下でもマダイ型出てても良かったんですけどね~。 また口使い出せば良い釣果に繋がりそうな予感・・・です!!

明日以降も、お電話お待ちしてます♪

 

 

◎ マダイ  顔見ず

他に・・・ヒラマサ、伊勢海老

 

tanabe0926.jpgkomeima0926.jpgiseebi0926.jpg

9/24(金)  台風12号休み

2010.09.24

おはようございます。

こないだまでの猛暑日も一転、雨も降って肌寒いですね~

昨日、今日も・・・そして明日も台風12号の影響で出船できません。

日曜日辺りからは出船できるんじゃないかな~っと様子を見ています。

 

9/22(水)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.22

【水深】 20~40m  【流れ】 真潮少し→速い  【水色】 濁り→うす濁り  【水温】 24→25℃

 

祭礼休み明けの今日は午後から出船しました。

やりたては流れもちょうど良い感じで濁りアリで鯛飯3枚中大マンモス(3.5kg)が炸裂~!

でもすぐに潮目に入ってしまい、真潮が2ノットと速く苦戦しました。

後半も流れきつかったけど夕マヅメ効果もあって鯛飯2枚にコレまた中大マンモス(3.9kg)が浮上!!

今日は南西の風が強くて海悪い中、お疲れ様でした~。

 

◎ マダイ  0.3~3.9kg  0~3枚

他に・・・ヒラメ、ハタ、ウマヅラ

 

hasiguti0922.jpgnakadai0922.jpgtiba0922.jpgsuzuki0922.jpgkitajima0922.jpgkuroki0922.jpgusui0922.jpg

9/21(火)  祭礼休み

2010.09.21

今日までは祭礼休みでした。

明日からは通常通り出船していきます。

今のところ午前は募集中、午後は出船確定です。 お電話お待ちしてます♪

 

mikosix2.jpgmikosi.jpg

9/16(木)  お休み

2010.09.16

おはようございます♪

昨日、今日とお休みでした。

明日から21日までは秋の祭礼休みになります。

長い休みになり、次回は9月22日(水)から出船しますので、よろしくお願いします。

年に1度のお祭りなので若&大船長も頑張ってきます!!

9/14(火)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.14

【水深】 20~40m  【流れ】 逆潮トロリ→少し  【水色】 澄み  【水温】 25℃

 

今日は北東の風がそよりで秋の涼しさでした。

海の中も秋になり鯛飯サイズがポツリポツリ・・・お客さん1名と若船長で鯛飯5枚、キロアップが1枚。

中盤にドラグ鳴らした中ダイクラスがきたけど外れてしまいました。

明日もご予約お待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.4~1.1kg  2~3枚

他に・・・ウマヅラ

 

inoue0914x2.jpgmadai0914.jpginoue0914.jpgmadai0914x2.jpg

9/12(日)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.12

【水深】 20~40m  【流れ】 真潮トロリ→速い  【水色】 うす濁り→澄み  【水温】 25→27℃

 

朝の内は真潮がトロリで潮型も良かったけど、2流し目からは水温上がって流れ速かったです。

おまけに水色も澄み気味になってしまい・・・なんとか鯛飯サイズを6枚GET!

型モノが交じればな~♪っと頑張りましたがドラグがぶっ飛ぶアタリはお預けでした~

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  0~2枚

他に・・・ウマヅラ、タコ

 

isigami0912.jpgkon0912.jpgtusima0912.jpgtutida0912.jpgtako0912.jpg

9/11(金)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.11

【水深】 20~40m  【流れ】 真潮わずか→少し  【水色】 うす濁り  【水温】 24℃

 

午後から南西の風がそよりときて海はポチャポチャ。

でも速い潮も落ち着いてきたのでコンディション的には午前より喰いそう~な感じしましたが・・・

ギリギリ鯛飯~鯛飯サイズ、ハナダイ交じりで6枚でした。

型モノもいるんですけど、うまくいかないと口を使わない感じかな~

明日も午前&午後で出船しますので、お待ちしてます♪ はてはて、明日はどんな感じかな~!?

 

◎ マダイ  0.2~0.4kg  0~2枚

他に・・・ハナダイ、ウマヅラ、ショウサイフグ

 

endou0911.jpgendou0911x2.jpgakiyama0911.jpginoue0911.jpg

9/11(土)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.11

【水深】 20~40m  【流れ】 真潮少し→速い  【水色】 うす濁り  【水温】 22→25℃

 

朝の内は流れも良く、鯛飯サイズ3枚とキロサイズをGET!

しかし徐々に流れも速くなって、後半は鯛飯1枚追加しただけでした。

 

◎ マダイ  0.3~1.0kg  0~3枚

他に・・・ウマヅラ

 

watanabe0911.jpgimaizumi0911.jpg

9/10(金)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.10

【水深】 20~40m  【流れ】 真潮わずか→少し  【水色】 濁り→うす濁り  【水温】 23℃

 

台風明けの初出船は川津沖からスタート。 流れまずまずで濁りも入っていて朝恵比寿で中ダイ(2.3kg)

川津前は沖から高い水温が突っ込んできて真潮がぶっ飛び速くなってしまったので移動~

御宿沖にポイントチェンジしてビンゴッ! 中大ダイ(3.2kg)&中ダイ(2.0kg)&700gをGETでオデコ無しでした~♪

明日は午前午後で出船しますので、お電話お待ちしてます。

 

◎ マダイ  0.7~3.2kg  1~2枚

他に・・・ハタ、ウマヅラ 

 

yamazaki0910.jpghasiguti0910.jpgsaitou0910.jpgyamazaki0910x3.jpgyamazaki0910x2.jpg

9/7(火)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.07

【水深】 20~40m  【流れ】 真潮速い→少し  【水色】 うす濁り  【水温】 25℃

 

今日は久しぶりに南西の風が10m以上と強く、おまけに川津沖は真潮が速かったです。

海中公園沖まで移動して頑張りましたがマダイは顔見ずでマハタが2匹にガンゾウが2枚でした。

 

◎ マダイ  顔見ず

他に・・・ハタ、ガンゾウヒラメ

 

katagiri0907x2.jpgkatagiri0907.jpg

9/6(水)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.06

【水深】 20~40m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 うす濁り  【水温】 25℃

 

今日はお客さん1名様と出船しました。

マダイの当たりは2回あって鯛飯サイズとバラシ。 バラシはキロサイズくらいだったかな~

川津沖一帯の速かった潮流れもだいぶ治まってイイ感じになってきました♪

明日も出船しますのでチャレンジャーお待ちしてま~す。

 

◎ マダイ  0.4kg

他に・・・ガンゾウ、ウマヅラ

 

inoue0906.jpg

9/5(日)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.06

【水深】 20~40m  【流れ】 真潮激速い→真潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 25→24℃

 

川津沖からスタートしたけど真潮がぶっ飛び&潮型激悪くて岩船沖まで移動。

こっちは潮流れが緩やかで鯛飯5枚800gをゲット♪

後半は速い潮がきてしまい潮型が悪くなってしまいました。

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  0~3枚

他に・・・ウマヅラ

 

hirota0905.jpg
katou0905.jpgarakawa0905.jpgkatou0905x2.jpg

 

 

9/3(金)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.04

【水深】 20~40m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 25℃

 

おはようございます。

更新遅れましたが、昨日の午後からは中大ダイ(3.0kg)炸裂~!!

他にも鯛飯サイズが2枚でオデコ無しでした♪

明日は出船しますので、お待ちしてます。

 

◎ マダイ  0.6~3.0kg  1~2枚

 

ebisuya0903x2.jpg
ebisuya0903.jpgtiba0903.jpg

9/3(金)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.03

【水深】 20~40m  【流れ】 逆潮わずか  【水色】 うす濁り  【水温】 25℃

 

今日も潮が流れないものの、朝恵比寿でキロ真鯛をGETして、さあこれからだぁ~!

でしたが・・・あとはベラベラベラ~の猛烈アタック!

水色は鯛が喰いそうな良い色してるから、流れがあれば日中も喰いそうですよ~(型モノもね♪)

明日は定休日なので、次回は5日(日曜日)から出船の出船になります。

今後もマダイ一筋で頑張りますので、よろしくお願いします!

 

◎ マダイ  1.0kg  0~1枚

他に・・・オニカサゴ、ウマヅラ

 

madai0903.jpgmadai0903x2.jpgsao0903.jpg

9/2(水)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.02

【水深】 20~40m  【流れ】 逆潮わずか  【水色】 うす濁り  【水温】 25℃

 

今日も朝から潮流れがなくて参りましたね~

お客さん1名だったので僕も竿を出して・・・キロアップ(1.3kg)、鯛飯サイズを朝の内にGET♪

その後も鯛らしい当たりはあったんですが・・・カサゴを3匹追加して終了。

潮が流れずウマさんもエビ餌を楽々とれる感じで餌取りが激しかったです。

明日もご予約お待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~1.3kg  0~2枚

他に・・・カサゴ、ウマヅラ

 

miura0902.jpgmadai0902.jpgkasago0902x2.jpgkasago0902.jpg

9/1(水)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2010.09.01

【水深】 20~40m  【流れ】 逆潮わずか  【水色】 うす濁り  【水温】 25℃

 

朝イチにポ~ンっと中ダイ(2.3kg)きたので幸先GOOD♪

しかしあとが続かずにポイント転々・・・どこも潮が流れずになんとか鯛飯サイズ2枚追加してタイムアップ!

海は連日ベタ凪なので潮具合良ければ、良い釣果も期待できそうです。

明日からもマダイ狙いでガンガンいちゃいますよ~ ご予約お待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.4~2.3kg  0~1枚

他に・・・ウマヅラ

 

kuranami0901.jpgakiyama0901.jpg