釣果速報 : 2012年1月

トップ | 釣果速報:2012年1月

1/31(火)  午前午後  ひとつテンヤ真鯛

2012.01.31

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮速い  【水色】 うす濁り  【水温】 18℃

 

今日は午前&午後で出船しました。

朝から天気も良く、久しぶりに良いナギでした♪

水温も上がって、潮も真潮が速くナイスコンディションと思われたのですが・・・

予想に反して真鯛喰い渋りでした。。。

明日は南西の強風予報なのでシケ休みですね。 一発海の中をかき混ぜて良い活性剤になってもらいたいですね♪

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  0~1枚

他に・・・カサゴ、イナダ、オニカサゴ、ウマヅラ

 

taimesi0131.jpg
kasago0131.jpg

1/30(月)  お休み

2012.01.30

おはようございます♪

今日は北風が強くてお休みでした。

明日は連日の風も収まって久しぶりナギ予報ですね~♪

午前&午後で出船確定!! まだまだチャレンジャー募集中で~す♪

1/29(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.01.29

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 16℃

 

今日も午前&午後で出船しました。

朝から丸一日、北西の風が強くて海が悪かったです。

午前も午後も沖のポイントは出られずに陸よりのポイントに貼り付け状態でした。

結果・・・鯛めしサイズを少々にカサゴなどの根魚などで型モノ真鯛GETとはならずでした~

 

◎ マダイ  0.3~0.5kg  0~3枚

他に・・・ハナダイ、カサゴ、マダコ、アカハタ、ウマヅラ

 

yamasita0129.jpg
arai0129.jpgue0129.jpghirayama0129x2.jpghirayama0129.jpghirayama0129x3.jpg

1/28(土)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.01.28

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 うす濁り  【水温】 17℃

 

今日は午前&午後で出船しました。

午前は朝から北風が強く、ウネリが大!! 潮も徐々に速くなって釣り辛かった中。。。

中ダイ(1.9kg) キロアップをGETできました♪ そしてイナダ~サンパクサイズがポツポツ♪

 

午後からは風もナギてきて良かったですがぁ~ 青物、カサゴのみで後半戦へ・・・

夕マヅメになんとか中ダイ(1.6kg)をGETできました!!

明日も 午前&午後 で出船しますのでチャレンジお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.4~1.9kg  0~1枚

他に・・・カサゴ、ワラサ、ハナダイ、ウマヅラ

 

isiwatari0128.jpg
oyama0128.jpgmokuda0128.jpghirayama0128.jpgmanago0128.jpgyokoyama0128.jpg

1/26(木)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.01.26

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 16℃

 

今日は午前&午後で出船しました。

午前は朝から北西の風が強くてだいぶ苦戦する中、なんとかマダイ800gをGET!

しかし、あとが続かずあとはカサゴなどの根魚でした。

 

午後からは中盤から風もナギてきて夕マヅメに期待しましたが・・・

マダイはリリースサイズのみでパッタリンコ!!あとはホーボウ、カサゴなどでした。

明日も 午前&午後 で出船しますのでチャレンジお待ちしてます♪

明日はナギ予報ですね~、頑張ります!!

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  0~1枚

他に・・・ハナダイ、カサゴ、ホーボウ、マハタ、ウマヅラ

 

takase0126.jpg
ootuka0126.jpgkasago0126.jpg

1/25(水)  午前  ひとつテンヤ真鯛

2012.01.25

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 澄み  【水温】 15℃

 

今日は二名様と出船しましたがマダイ顔見ずでタイムアップでした。

流れはあるので、また広範囲でマダイ探しをしてみます!!

後半は徐々に水温も上がり気味だったので明日以降に期待したいですね♪

明日は 午前&午後 で出船しますのでチャレンジャーお待ちしてます!

1/23(月)  お休み

2012.01.23

こんにちは♪

今日は予約無くお休みでした。

今日シケ後出船した船は大ダイ、中ダイが釣れたみたいでシケ後もイイ感じですね♪

明日からも午前&午後で募集中ですのでお待ちしてま~す♪

1/20(金)  シケ休み

2012.01.20

おはようございます♪

昨日、今日と天気悪くお休みでした。

明日は定休日でお休みになりますので、次回の出船は22日(日曜)から出船になります。

午前&午後 で出船予定ですのでよろしくお願いします♪

1/18(水)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.01.18

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 澄み  【水温】 18℃

 

今日は海もナギで午前&午後で出船しました。

潮もトロリで潮型も良く、中ダイ(2.0kg、1.7kg)をGET!!

まだ喰いそうな感じもしたけど日中帯はワラサでした~

 

午後からも良いナギで期待しましたが、意外に喰い渋ってマダイはキロアップ、鯛めしでした。

でも代わりに高級外道のキロオーバーのマハタが2匹釣れたので良かったです♪

潮も流れてるうちはチャンス十分なので明日からも大ダイ狙って頑張ります!!

明日もチャレンジお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.4~2.0kg  0~3枚

他に・・・ワラサ、イナダ、カサゴ、マハタ、ウマヅラ

 

kitakami0118.jpgyosida0118.jpgokada0118.jpgsigeo0118.jpgkoike0118.jpgoota0118.jpgsigeo0118x2.jpg

1/17(火)  お休み

2012.01.17

こんにちは♪

今日は午前出船予定でしたが予報が悪かったので中止しました。

明日はやっとナギみたいですね♪

明日は 午前&午後 で出船しますのでチャレンジお待ちしてます!!

1/16(月)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.01.16

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し  【水色】 澄み  【水温】 17℃

 

今日は午後から2名様出船しましたがスタート時から北東の風が強くて海が悪かったです。

沖のポイントへは行けなかったので陸よりのポイントで開始!

ウネリ大でかなり苦戦しましたが夕マヅメに中ダイ(1.7kg)GETできました♪

 

◎ マダイ  1.7kg  0~1枚

他に・・・カサゴ、ウマヅラ

 

yamaguti0116.jpg

1/15(日)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.01.15

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮速い  【水色】 澄み  【水温】 17℃

 

午後からもマダイ絶好調!!

中ダイ5枚(2.3kg、1.9kg、1.8kg、1.6kg、1.5kg) キロアップ3枚(1.0~1.4kg)

あと良型のバラシ3回! 潮が速いから引き味抜群!!・・・はよいのですがやはりバラシも多いです。

でもマダイは活性高く、パクパク喰いは良いですね~♪

明日は午前募集中、午後出船確定です。 マダイ今がチャンスですので参加者お待ちしてますね♪

 

◎ マダイ  0.4~2.3kg  1~3枚  トップ2名

他に・・・イナダ、カサゴ、ウマヅラ

 

tiba0115x2.jpg
tiba0115.jpgtanabe0115x2.jpgtanabe0115.jpgabe0115.jpgmori0115.jpggaran0115.jpggaran0115x2.jpgsigeo0115.jpg

1/15(日)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.01.15

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮速い  【水色】 澄み  【水温】 17℃

 

今日は午前&午後で出船しました。

昨日と同じ!真潮が速いけど海の中にはヤル気のあるマダイがウヨウヨ~

潮が速いので良型マダイのバラシも連発で4回もありましたが

中大ダイ(2.8kg) 中ダイ(2.4kg、2.3kg、1.5kg) の型モノをGET!!

 

◎ マダイ  0.4~2.8kg  0~3枚  トップ2名

他に・・・マハタ、カサゴ、ワラサ、ウマヅラ

 

iijima0115.jpg
tanabe0115x3.jpgootuka0115.jpgkawamura0115x2.jpgkawamura0115.jpg

1/14(土)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.01.14

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮速い  【水色】 澄み  【水温】 17℃

 

今日は午前お客さんいなかったので、午後から出船しました。

昨日までは潮が速すぎて仕掛けが入らなかった高い水温も少し流れが落ち着きました。

沖から高い潮が入ってきて中ダイ~キロサイズ主体に活性高いマダイがポツポツ好調でしたよ~♪

中ダイ6枚(1.5~2.3kg) キロアップ3枚(1.0~1.4kg)

明日は 午前&午後 で出船しますのでチャレンジお待ちしてます♪

一日ナギ予報でマダイの活性も高いのでチャンスですね~♪

 

◎ 0.4~2.3kg  0~3枚  トップ2名

他に・・・マハタ、ワラサ、カサゴ、オニカサゴ、ヒラメ、マゴチ、ウマヅラ

 

kanaya0114.jpg
kanaya0114x2.jpgyusa0114.jpgyusa0114x3.jpgyusa0114x2.jpgbessyo0114.jpgbessyo0114x2.jpghosoda0114x2.jpghosoda0114x3.jpghosoda0114.jpgmatuda0114.jpgmatuda0114x2.jpgbaba0114.jpgyamamoto0114.jpgsaitou0114.jpgsaitou0114x2.jpgsaitou0114x3.jpg

1/13(金)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.01.13

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮速い  【水色】 澄み  【水温】 18℃

 

今日は午後から出船しました。

沖のポイントは昨日から高い水温が入ってきて魚は活性高いのですが・・・潮が速すぎて仕掛けが入らないので陸よりのポイントをやりました。

それでも流れは速めでしたがキロアップのマダイと鯛めし&リリースサイズ。。。

外道でマハタが3匹など高級外道が釣れたのでお土産になったお客さんはなりました♪

明日も海はナギですね、 午前&午後 で出船しますのでお待ちしてます♪

潮も緩んで釣りやすくなれば大鯛チャンスが待ってますね~!

 

◎ マダイ  0.4~1.2kg  0~1枚

他に・・・マハタ、ホーボウ、黒メバル、ウマヅラ

 

kimura0113.jpg
ootuka0113.jpgwakabayasi0113.jpgohara0113.jpg

1/12(木)  お休み

2012.01.12

おはようございます♪

今日は北風が強くお休みでした。

明日は今のところ午前募集中、午後出船確定です。

明日はナギみたいですね、ご予約お待ちしてます♪

1/11(水)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.01.11

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 澄み  【水温】 17℃

 

今日は午前は船団の用事がありお休み。 午後から出船出船しました。

沖のポイントからスタートして前半は良いナギで良かったんですが・・・中盤から北風が強くなって陸よりに移動。

海悪い中、頑張ってくれましたがマダイは鯛めしサイズのみでしたが良型マハタがお土産になったので良かったです♪

潮も流れているので、また海がナギればチャンスありますよ~♪

明日からもお待ちしてます!!

 

◎ マダイ  0.4~0.5kg  0~1枚

他に・・・マハタ、イナダ、ウマヅラ

 

nakahasi0111.jpgDSC_0279.jpg

 

1/10(火)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.01.10

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 澄み  【水温】 17℃

 

今日は午後から出船しました。

真潮もほど良く流れて活性もまずまず♪

中大ダイ(3.6kg) キロアップ(1.2kg) をGET!!

あと良型のアタリが2つきましたが、、、バラシが連発でもったいなかったです。

明日もチャレンジお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.4~3.6kg  0~2枚

他に・・・ワラサ、カサゴ、ウマヅラ

 

karakama0110.jpg
karakama0110x2.jpgiimura0110.jpg

1/9(月)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.01.09

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ→速い  【水色】 澄み  【水温】 17℃

 

午後からはマダイ活性高くて型モノ連発でした~♪

中大ダイ(3.2kg) 中ダイ4枚(2.2kg×2枚、2.0kg、1.8kg、) キロアップ(1.4kg)

マハタや青物も喰って良いお土産になりました~♪

明日は午前は募集中、午後は出船確定です。 明日も良いナギ予報ですね♪

昨日辺りから良型マダイの喰いも復活してきてチャンスです!!チャレンジお待ちしてます。

 

◎ マダイ  0.4~3.2kg  0~3枚

他に・・・マハタ、マトウダイ、イナダ、ショウゴ、カサゴ、ウマヅラ

 

midorikawa0109.jpg
midorikawa0109x3.jpgmidorikawa0109x2.jpgasou0109.jpgootuka0109.jpgabe0109x2.jpgabe0109.jpgtanabe0109x3.jpgyokoyama0109x2.jpg

1/9(月)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.01.09

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 澄み  【水温】 17℃

 

今日もベタナギ~♪ 午前、午後で出船しました。

澄み潮でウマヅラの活性高く苦戦しましたが中ダイ(1.9kg)

もうひとつ良型のアタリがきたけど、うまくフッキングせず途中で外れてしまいました。。。

 

◎ マダイ  0.4~1.9kg  0~3枚

他に・・・マハタ、ワラサ、カサゴ、イシダイ、ウマヅラ

 

tanabe0109.jpg
tanabe0109x2.jpgoota0109.jpgyokoyama0109.jpgyokoyama0109x3.jpgnumakura0109.jpg

1/8(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.01.08

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 澄み  【水温】 16℃

 

改めまして、新年明けましておめでとうございます!!!

今日は新年初出船でした。

午前はたまーに鯛めしサイズが釣れて、待望の良型アタリがきたけどバレ~

午後からはワラサ交じりで大鯛マンモス(4.3kg) 中大ダイ(3.3kg) 中ダイ(1.9kg、1.5kg)

明日も 午前&午後 で出船しますので、チャレンジお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.4~4.3kg  0~3枚

他に・・・マハタ、ワラサ、黒メバル、カサゴ、キジハタ、マダコ、ウマヅラ

 

akinaka0108x2.jpgakinaka0108.jpghirayama0108.jpghosoda0108.jpghosoda0108x2.jpgyamaki0108.jpgoosumi0108.jpgfurukawa0108.jpg
takahasi0108.jpgide0108.jpgujiya0108.jpgsamuga0108.jpgkatou0108.jpgtako0108.jpg