釣果速報 : 2012年2月

トップ | 釣果速報:2012年2月

2/27(月)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.02.27

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮速い  【水色】 うす濁り  【水温】 16℃

 

今日は午後のみの出船でした。

北風がそよりと強くて沖のポイントから開始しましたが、潮がかなり速く&海が悪かったので移動~

陸よりのポイントで頑張りましたが鯛めしサイズにハナダイ、ウマヅラだけでした。

潮が速いので海も悪かったので、また風が凪ぎれば狙い目で面白いと思いますね~♪

明日もチャレンジャー募集中です!!

 

◎ マダイ  0.3~0.5kg  0~1枚

他に・・・ハナダイ、ウマヅラ

 

miyamoto0227.jpg

2/26(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.02.26

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 うす濁り  【水温】 16℃

 

昨日は南東の風が強くてシケ休みでしたが今日は午前&午後で出船しました。

午前は朝のうちに型モノ3つ当たって・・・中ダイ(1.6kg) キロアップをGET!

もうひとつは一番良い引き味でしたがラインブレイクでトホホ~

 

午後からも流れあって良い雰囲気でしたが、うまく当たらずチーン。。。

マダイは鯛めしサイズのみでした。

明日は午前募集中、午後出船確定ですのでチャレンジお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~1.6kg  0~2枚

他に・・・マハタ、カサゴ、イナダ、ワラサ、マダコ、ハナダイ、カンパチ、ウマヅラ

 

kobayasi0226.jpg
yoda0226.jpgyokoyama0226.jpgsiraisi0226.jpgsiraisi0226x2.jpgkajihara0226.jpgmiyosi0226.jpg

2/24(金)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.02.24

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 うす濁り  【水温】 16℃

 

今日は午後のみの出船でした。

午前中は北風が強かったけど予報通り、お昼頃からナギてきて海も穏やかになりました♪

真潮もトロリと流れて日中からも口使いそうでしたが餌取りばっかり・・・。

以前のポイントが沈黙状態だったので夕マヅメはポイントチェンジ!

うまくいって中大ダイ(2.7kg)をGETできました~♪

明日はAMPMで出船予定でしたが、沖(南東)からの風が強くシケ予報ですので中止しました。

次回は26日(日曜日)から 午前&午後 で出船しますのでご予約お待ちしてます♪

以前、潮流れもあるので型モノ真鯛も期待できると思います! 大鯛マンモスでドラグ鳴らしたいですね!!

 

◎ マダイ 0.3~2.7kg  0~1枚

他に・・・オニカサゴ、ウマヅラ

 

takeuti0224.jpg

2/23(木)  シケ休み

2012.02.23

おはようございます♪

今日は午後から出船予定でしたが、雨風の強いため出船中止しました。

明日は天気も回復してナギですので出船します!

午前は募集中、午後は出船確定ですのでチャレンジお待ちしてます。

沖は潮が速くてマダイがパクパク口使うイイ潮ですね~♪

2/20(月)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.02.20

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し→トロリ  【水色】 うす濁り  【水温】 16℃

 

今日は午後のみ出船しました。 海はベタナギ♪

開始時から鯛めしサイズとキロアップ(1.3kg)をGETできて幸先GOOD!!

夕マヅメにも中ダイ(1.9kg)追加! ラストにもいいアタリがきましたがラインブレイクでバラシでした~

真潮もいい感じで流れているので明日も期待できそうです♪

チャレンジお待ちしてます!! 良いナギみたいですね~♪

 

◎ マダイ  0.4~1.9kg  0~3枚

他に・・・ハナダイ、カサゴ、ウマヅラ

 

ootuka0220x2.jpg
ootuka0220.jpg

2/19(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.02.19

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ→速い  【水色】 うす濁り  【水温】 16℃

 

定休日明けて午前&午後で出船しました!

今日は朝から真潮がトロリと流れてイイ感じでしたが午前の部はイマイチ活性上がらずに外道のみでした。

午後からはさらに潮流れも早くなってきてマダイの活性アップ!!

夕マヅメ前からアタリ出して中大ダイ(3.1kg) 中ダイ(2.3kg、1.8kg、1.7kg)をゲット!!

あと今日イチの大アタリは針が外れてバレてしまいました・・・。

明日も一日良いナギですね♪ 

マダイも喰い出したのでチャンスです! チャレンジお待ちしてます!!

 

◎ マダイ  0.4~3.1kg  0~2枚

他に・・・黒メバル、カサゴ、オニカサゴ、ウマヅラ

 

abe0219x2.jpgabe0219.jpgkimura0219x2.jpgkimura0219.jpgkaneki0219.jpgtanabe0219.jpgsigeo0219.jpg

 

 

2/18(土)  定休日

2012.02.18

こんにちは♪

今日は第三土曜日の定休日のためお休みでした。

明日は午前&午後で出船しますのでご予約お待ちしてます。

明日は良いナギみたいですね~♪

2/15(水)  お休み

2012.02.15

こんにちは♪

今日はお客さんいなかったのでお休みでした。

この2日くらい天気が雨でしたが、明日は曇りで今日より日射しが出るようです♪

明日は午前募集中、午後出船確定ですのでチャレンジよろしくお願いします!!

このところマダイちゃん低調気味でしたが、パッとしない期間もいつまでも続かないと思います!海釣りだからなにが起こるかわからな~い!?のを期待して頑張ります!!

2/14(火)  お休み

2012.02.14

おはようございます♪

今日は天気も悪くてお客さんなかったのでお休みでした。

明日は北風の微風でナギ予報ですね♪

午前&午後で募集中ですのでよろしくお願いします。


それと、今月号のつり丸に先日の取材記事が掲載されているのでご覧下さい♪

2/13(月)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.02.13

【水深】 20~60m  【流れ】 流れず  【水色】 澄み  【水温】 16℃

 

今日は午前のみ出船しました。

雨もなく海は良いナギ♪

しかし潮が半日全く流れずでたい焼きサイズにガンゾウ、オニカサゴ、ウマヅラ沢山とお寒い釣果になってしまいました。

潮も流れないのでメチャクチャ釣りやすいコンディションなんですけど活性のほーが…

こーなってくると真潮がビュンビュン!底取りわからねー!!って速い潮が恋しいですね…

今後も潮の変化に期待!明日の午前中はたいした雨もなく風もナギ予報ですね♪
チャレンジお待ちしてます♪♪

2/12(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.02.12

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮わずか  【水色】 澄み  【水温】 16℃

 

今日も昨日と同じような天気で、午前は北風が時折強い感じで午後からは良いナギになりました。

やはり潮がわずか程度にしか流れずにウマヅラ多数で苦戦でした。

午前は鯛めしサイズ&リリースのみで終わってしまいましたが午後からは・・・

久しぶりに大鯛マンモス(4.3kg)をGET!!!

このところ潮が流ずに型モノ真鯛も口を閉ざしてますが可能性がないわけじゃありませんね♪

これからも大鯛マンモス狙いでガンガンいきますのでよろしくお願いします!!

明日も午前出船確定、午後募集中です。雨は午後からみたいで良いナギ予報ですので参加者お待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.4~4.3kg  0~1枚

他に・・・イナダ、カサゴ、オニカサゴ、カンダイ、ウマヅラ

 

tanabe0212.jpg
sekiguti0212.jpgsugita0212.jpg

2/11(土)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.02.11

【水深】 20~60m  【流れ】 流れず→真潮わずか  【水色】 澄み  【水温】 16℃

 

午前は風がそよりとしていました。

潮流れがパッタリ流れずでウマヅラの猛攻で超苦戦!!

後半に潮が流れ出してきてからキロアップ(1.4kg)をゲットできました♪

 

午後からもやはり潮が全然流れなくてウマウマウマ~

夕マヅメはベタ凪で期待できましたが・・・イマイチ活性上がらずでチーン。 鯛めしサイズのみでした。

明日も午前&午後で出船しますのでチャレンジお待ちしてます♪

潮が流れば口を使い出すので期待できると思いますよ~

 

◎ マダイ  0.3~1.4kg  0~1枚

他に・・・ハナダイ、カサゴ、オニカサゴ、ガンゾウ、ホーボウ、アカイサキ、ウマヅラ

 

yokoyama0211.jpgyokoyama0211x2.jpgmiura0211.jpgnozaki0211.jpg

2/10(金)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.02.10

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し  【水色】 澄み  【水温】 16℃

 

今日は2名様と午後のみ出船しました。

真鯛は仲良くキロサイズを1枚ずつGETできて・・・ひとつ良型がHITしたけど水面でバレてしまいました。。。トホホ~

今日は良型サイズのホーボウが喰い良くて4匹GETのお客さんも~♪

明日は 午前&午後 で出船しますのでチャレンジお待ちしてます!!

 

◎ マダイ  1.0~1.2kg  各1枚ずつ

他に・・・ホーボウ、ハナダイ、イナダ、ガンゾウ、ウマヅラ

 

tiba0210.jpg
tiba0210x2.jpgtakeuti0210.jpgtakeuti0210x2.jpg

2/9(木)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.02.09

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し  【水色】 澄み  【水温】 16℃

 

午前&午後で出船しましたが鯛めしサイズを数枚GETできただけで良型ナッシング~

2キロオーバーのマハタは最高級の根魚ですね~♪

 

itokawa0209.jpg

2/8(水)  お休み

2012.02.08

おはようございます♪

昨日と今日と天気が悪く出船しませんでした。

明日は北西から西の風でナギですね♪

午前&午後で出船確定ですのでチャレンジお待ちしてます!!

2/6(月)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.02.06

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し  【水色】 澄み  【水温】 17℃

 

今日は午前のみで1名様と出船!

朝からどんよりと曇っていて予報よりは早めに雨もパラパラと降ってきました。

ウマヅラ攻撃がかな~り激しくて苦戦しましたが・・・なんとか中ダイ(1.6kg)&キロアップをGET!!

もう少し餌取りが落ち着けばマダイの喰うチャンスが多いと思いますね~♪

明日は朝から南西の風が強くシケですね。

8日(水曜日)からはチャレンジャー受付中ですのでお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  1.0~1.6kg  2枚

他に・・・ハナダイ、ウマヅラ

 

oonuki0206.jpgoonuki0206x2.jpg

2/5(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.02.05

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し  【水色】 澄み  【水温】 17℃

 

定休日明けて午前&午後で出船しました。

午前は初チャレ&レンタルタックルの仕立て船でした。

浅場を中心にやって鯛めし、マハタ、ウマヅラなどで楽しめたかな~♪

 

午後からは沖のポイントでリリースサイズ交じりで鯛めしサイズがポツリポツリ・・・

型モノは2発当たって中ダイ(2.2kg)GET!! もうひとつはリーダーブレイクでバラシでした。

明日は午前出船しますのでお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~2.2kg  0~3枚

他に・・・ハナダイ、イナダ、ホーボウ、オニカサゴ、ガンゾウ、ウマヅラ

 

imakita0205.jpg
imakita0205x2.jpgitikawa0205.jpghosoda0205.jpgtamura0205.jpgsuzuki0205.jpgtabata0205.jpgtabata0205x2.jpgoota0205.jpgyagi0205.jpg

2/3(金)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.02.03

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 澄み  【水温】 18℃

 

シケ休みも入って2日振りに出船しました。

午前は陸よりも水温上がっていたので久しぶりに陸よりのポイントをやりました。

ウマヅラの活性がかなり高めで2名様で十数枚GET!

肝心のマダイちゃんはリリースサイズと鯛めしサイズを顔見た程度でした。

 

午後からは沖のポイントをやってイナダがポツリポツリと釣れて・・・

マダイは鯛めし3枚と夕マヅメにキロアップ(1.4kg)をキャッチできました♪

明日は定休日になるので次回は5日(日曜日)から 午前&午後 で出船しますのでチャレンジお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~1.4kg  0~2枚

他に・・・ハナダイ、イナダ、カサゴ、オニカサゴ、ホーボウ、ウマヅラ

 

nakazawa0203.jpg
takeuti0203.jpgtakeuti0203x2.jpgyosida0203.jpgyosida0203x2.jpg

2/1(水)  シケ休み

2012.02.01

おはようございます♪

今日から2月に突入!今月もよろしくお願いします!

今日は朝から南西の風が強くお休みでした。