釣果速報 : 2012年6月

トップ | 釣果速報:2012年6月

6/30(土)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.30

【水深】 20~60m  【流れ】 流れず→逆潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 20℃

 

昨日はシケ休みで今日は午前&午後で出船しました。

午前は沖から陸よりのポイントまでマダイ捜索しましたがどこも潮が流れずで大苦戦モードでした。

午後からは中盤まで逆潮が少し流れてくれて鯛めしサイズがポツリポツリ♪

後半はメバルやカサゴの美味しい根魚がお土産になりました。

明日も 午前&午後 で出船しますのでお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~0.7kg  0~3枚

他に・・・黒メバル、カサゴ、ガンゾウヒラメ、オニカサゴ、ホーボウ、ウマヅラ

 

nakajima0630.jpg
nakamura0630.jpgoomura0630.jpgoomura0630x2.jpgsakuma0630.jpgtakahasi0630.jpgyamaguti0630.jpg
uto0630.jpg

6/28(木)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.28

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮わずか  【水色】 澄み  【水温】 23℃

 

朝からポツリポツリ・・・♪ 型モノは出なかったけど鯛めしサイズはオデコ無しでした!!

日中時間帯は澄み潮もあって普段より餌取り攻撃が激しかった感じしましたー

こまめに餌が付いてるかチェックしてあげてくださいね♪

明日は雨風が強い予報ですので出船中止しました。

明後日(土曜日)からは天気も回復してナギですね!

午前&午後 で出船しますのでよろしくお願いします♪

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  2~4枚

他に・・・ガンゾウヒラメ、ウマヅラ

 

yokose0628.jpg

6/27(水)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.27

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 濁り  【水温】 21℃

 

こんにちは♪

今日は一名様と午前のみの出船で鯛飯サイズがポツポツでマダイ8枚ゲッツ!!

キロアップも交じりましたよ~♪

明日の午前は雨もなさそうですね、出船しますのでチャレンジお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~1.2kg  8枚

他に・・・ウマヅラ

 

nakahasi0627.jpg

6/26(火)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.26

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮トロリ→真潮わずか  【水色】 濁り→うす濁り  【水温】 18→22℃

 

今日は午前のみ出船でした。

朝のうちは陸よりのポイントで逆潮速くてイナダ、ウマなど

パッとしなかったので後半は沖のポイントを攻めました。 コチラは水温上がって真潮だったので

餌取りなどの活性も高めでした・・・が北風強く海も悪く苦戦しました。

おまけに潮がイマイチ流れず~マダイのお口元のは届きませんでした~

水温上がってきたからうまくすれば型モノも炸裂しそうな雰囲気もあるんですが・・・

明日からもチャレンジお待ちしてますね~♪

 

◎ マダイ 顔見ず

他に・・・イナダ、オニカサゴ、ウマヅラ

 

minesima0626.jpg

6/25(月)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.25

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮トロリ  【水色】 濁り  【水温】 18℃

 

今日は午前のみの出船。 午後からも予定してましたが北風が強くなってしまったので中止しました。

今日は朝から逆潮が速くて少し釣り辛かったですが、鯛めしポツリポツリでした~♪

明日からもチャレンジャー募集中ですよ~

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  1~4枚

他に・・・黒メバル、ウマヅラ

 

SH3H0345.jpg
SH3H0346.jpgSH3H0347.jpgSH3H0342.jpg

6/24(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.24

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 19℃

 

SH3H0330.jpg
SH3H0331.jpgSH3H0332.jpgSH3H0335.jpgSH3H0336.jpgSH3H0337.jpgSH3H0338.jpgSH3H0340.jpgSH3H0341.jpg

6/23(土)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.23

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮わずか→逆潮少し  【水色】 うす濁り→濁り  【水温】 19℃

 

台風4号&5号の影響の為、しばらくお休みで今日は久しぶりに出船しました。

午前&午後で型モノは出なかったけど鯛めしサイズはポツポツ釣れましたよ~♪

良型マダイの顔が出てもよさそうでしたが~また明日以降におあずけですね。

それでもマダイの喰いは上向いてきた感じなので楽しみです♪

明日も 午前&午後 で出船しますのでお待ちしてます。

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  0~3枚

他に・・・カサゴ、黒メバル、オニカサゴ、マハタ、アカハタ、ガンゾウヒラメ、ウマヅラ

 

arakawa0623.jpg
arakawa0623x2.jpggotou0623.jpggotou0623x2.jpgimai0623.jpginoue0623.jpgkaneko0623.jpgkanno0623.jpgnakano0623.jpgsaitou0623.jpgsinada0623.jpg

6/22(金)  シケ休み

2012.06.22

こんにちは♪

今日は午前&午後出船予定でしたが雨風予報だったので昨日の時点で中止しました。

変わって、明日からは天気も回復しますね~♪

午前&午後 で出船しますので参加者お待ちしてます。

台風通過挟んで久しぶりの出船になるので楽しみですね~♪

6/21(木)  明日から出船!

2012.06.21

こんにちは♪

台風も無事に過ぎ去り・・・明日から出船します。

明日は 午前&午後 で出船しますのでチャレンジお待ちしてます。

6/18(月)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.18

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮わずか  【水色】 濁り  【水温】 18℃

 

今日の午前のみ出船!

鳥山てんこ盛りでワラサを数本GETできて、そんな中…本命の型モノ中ダイがぽこーん!!(1.6kg)

ほかにもヒラメ、カサゴなどゲッチューでした♪

明日の午後は台風に備えて綱で船を係留するのでお休みですが、午前はまだ台風の影響なくナギてすのでご予約お待ちしてます!!

 

◎ マダイ  0.3~1.6kg  0~1枚

他に・・・ワラサ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、ウマヅラ

 

inoue0618.jpg
umekawa0618.jpgumekawa0618x2.jpganzai0618.jpganzai0618x2.jpg

6/17(日)  明日の予定

2012.06.17

明日は午前予約いただいたので出船します。

チャレンジャーどしどし募集中でーす♪

6/17(日)  シケ休み

2012.06.17

おはようございます♪

今日は午前&午後で出船予定でしたが、シケ休みでした。

雨はそれほどでもないけど風がそよりと吹いてますね。

明日は雨もなくてナギ予報ですのでご予約お待ちしてますね♪

明後日20日からは台風の影響が出てきそうです…シケの間のナギでナイスな釣果に~!? 頑張ります!!

6/15(金)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.15

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮わずか  【水色】 濁り  【水温】 18℃

 

今日も午前&午後で出船しました。

午前は型モノ真鯛?親針を折られました。。。あとは鯛めしサイズとイナダ、黒メバルの根魚でした。

 

午後からも逆潮がわずか程度の流れで苦戦しましたが。。。真鯛キロサイズとたい焼きサイズをGET!!

明日は第三土曜日の定休日になりますので、次回は17日(日曜日)から 午前&午後 で出船予定です。

よろしくお願いします♪

 

◎ マダイ  0.3~1.0kg  0~2枚

他に・・・黒メバル、ガンゾウヒラメ、イナダ、ウマヅラ

 

takeuti0615.jpg
naganuma0615.jpgtakahasi0615.jpg

6/14(木)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.14

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮トロリ→少し  【水色】 濁り  【水温】 18℃

 

今日はシケ休み明けて午前&午後で出船しました。

一昨日マンモス爆発ポイントからスタートしましたが水温下がって逆潮。。。潮が変わってしまい大鯛チーン・・・

マダイは鯛めしサイズのみ。 あとはワラサ、ウマなどでした~

 

午後からも何箇所かポイント廻って頑張りましたがカサゴなどの外道だけでうまくいきませんでした。

陸よりにはイワシの群れがけっこういたから明日はそちらを攻めてみますかな~♪

明日も 午前&午後 で出船しますのでチャレンンジお待ちしてます!

 

◎ マダイ  0.3~0.4kg  0~2枚

他に・・・ワラサ、カサゴ、ウマヅラ

 

suzuki0614.jpg
koyanagi0614.jpgseo0614.jpg

6/13(水)  お休み

2012.06.13

おはようございます♪

今日は北風強くお休みです。

明日は 午前&午後で出船確定 です!

明日は今日より風は落ち着いて、出船しますのでチャレンジャー募集中です♪

乗っ込みアジサイ真鯛祭りやっちゃいましょー!!!

6/12(火)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.12

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 21℃

 

今日は午前のみ出船しました。

朝から大鯛マンモスたちの捕食スイッチオン!確編モードに大突入!!!

喰えば大鯛、特鯛マンモスクラスで・・・

特鯛マンモス(6.4kg、6.2kg)

大鯛マンモス(5.5kg、5.3kg、5.0kg、4.5kg) 中大ダイ(3.2kg) とマンモス祭りでした!!!

あとはバラシも5本以上ありました。。。型がイイからかなり手強いですからね~

午後からは雨風増して、海が悪かったので中止しました。

 

◎ マダイ  3.2~6.4kg  0~4枚

他に・・・ヒラマサ、ワラサ、ヒラメ、カサゴ、ウマヅラ

 

akinaka0612.jpgakinaka0612x3.jpgakinaka0612x2.jpgmiyata0612x2.jpgmiyata00612.jpgtomiyama0612.jpgtomiyama0612x2.jpgtomiyama0612x3.jpgootuka0612.jpgootuka0612x2.jpg

6/10(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.10

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し→トロリ  【水色】 うす濁り  【水温】 20→22℃

 

午前は朝イチに中大ダイ(3.1kg) 中盤に待望の大鯛マンモス(5.3kg)をGET!!!

高級外道もポツポツ喰って楽しめました~♪

 

午後からも前半は沖のポイントで頑張りましたが沖から高い水温が入ってきたら二枚潮が強くなってしまい

マダイはうまくいきませんでした。

ヒラマサ2本、ヒラメ(4.0kg)・・・黒メバル、カサゴの根魚は喰いが良かったです♪

 

明日も午前出船しますのでお待ちしてます!!

 

◎ マダイ  0.4~5.3kg  0~1枚

他に・・・ヒラマサ、カサゴ、ヒラメ、オニカサゴ、黒メバル、ガンゾウヒラメ、キントキ、ウマヅラ

 

ootuki0610.jpg
fukazawa0610.jpgfukazawa0610x2.jpghosoda0610x2.jpghosoda0610.jpgabe0610.jpgfujisawa0610.jpgkosigoe0610.jpgmaruo0610.jpgmaruo0610x2.jpgnakatani0610.jpgooki0610.jpgtanabe0610.jpgyamada0610.jpgyosino0610.jpg

6/9(土)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.09

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮わずか→速い  【水色】 うす濁り  【水温】 20℃

 

今日は午前のみ出船しました。

朝のうちは雨がパラパラと~、南東の風も次第に増してきてバッドコンディション!

マダイはたい焼き、鯛めしサイズのみでマンモスファイヤーも生憎の雨で湿気てしまい不発弾でした~

明日は風も北風に交わして海もナギになります。

午前&午後 で出船しますのでチャレンジお待ちしてます~♪

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  0~2枚

他に・・・黒メバル、ガンゾウヒラメ、ウマヅラ

 

yamguti0609.jpg
nisida0609.jpg

6/8(金)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.08

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮わずか→速い  【水色】 うす濁り  【水温】 20℃

 

台風も全く被害なく通過して、やっと今日は出船しました。

川津沖から攻めましたがウマヅラ、外道だけでチーン。。。

中盤から沖に出したらコレが大正解で大本命の大鯛マンモス(4.0kg)をGET!!

あとはワラサなどの外道でした~

明日も出船予定ですが風向きが悪く午後からは中止しました。

午前も天気予報と相談中です・・・

日曜日は北風に交わすのでナギになりますね~♪

 

◎ マダイ  0.3~4.0kg  0~2枚

他に・・・ワラサ、カサゴ、マハタ、オニカサゴ、ウマヅラ

 

morita0608.jpg
ezaki0608x3.jpgezaki0608.jpgezaki0608x2.jpgjinba0608.jpg

6/5(火)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.05

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ→速い  【水色】 澄み  【水温】 21℃

 

今日も午前&午後で出船しました。

昨日から流れがガラリと変わって真潮が速~い!!

今日は少しは落ち着いてくれれば良かったけど真潮が速い&スーパー二枚潮で苦戦でした。

午前の朝イチにひとつ良型マダイHIT!したけどバレてしまいました。

その後は鯛めしサイズと黒メバルなどでした~

 

午後もさらに?流れがキツくコンディション悪かったです。

浅場なら大丈夫なんですが中深場(50m)くらいになるとテンヤが底取りが難しかったですね。

鯛めしサイズ何枚かとカサゴ、ウマヅラなどでした~

 

明日は台風3号(マーワー)の影響の為お休みです。

台風通過後は明後日、7日(木)から出船予定ですのでご予約お待ちしたます。

この台風はそれほど波は出なそうですね。

シケ後のマダイの喰いっぷりに期待しちゃいましょ~!!

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  0~2枚

他に・・・黒メバル、カサゴ、アイナメ、ガンゾウヒラメ、ウマヅラ

 

hosino0606.jpghara0606.jpgsugiura0606.jpg

6/4(月)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.04

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し→速い  【水色】 澄み  【水温】 19→22℃

 

今日も午前&午後で出船しました。

午前はマダイのキロアップに鯛めしサイズがポツポツ♪

青物も絶好調でTOPは6本!! カサゴなどの根魚もろもろで良いお土産になりました!

 

午後からは前半は潮流れがちょうど良くて開始早々に中大ダイ(2.6kg)GET!!

鯛めしサイズ含んでオデコ無しでした♪

中盤からは沖から高い水温が入ってきて真潮が速く、二枚潮も強かったです。

青物も喰いが良くなってバラシもありながら2本GET!

今日の午後からは潮が入ってきたばっかりで二枚潮が強かったけど潮が入りきってしまえば二枚潮も落ち着いてきます。

流れが落ち着けば明日はチャンスDAYになりそうですね~♪

明日も 午前&午後 で出船しますのでチャレンジお待ちしてます!!

 

◎ マダイ  0.4~2.6kg  0~5枚

他に・・・ワラサ、アイナメ、カサゴ、オニカサゴ、黒メバル、ウマヅラ

 

gotou0604.jpg
gotou0604x2.jpg
oouji0604.jpg
oouji0604x2.jpgoouji0604x3.jpgisii0604.jpgwatanabe0604.jpgwatanabe0604x2.jpgmituhasi0604.jpgmituhasi0604x2.jpgkasahara0604.jpg

6/3(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.03

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮トロリ  【水色】 濁り  【水温】 19℃

 

定休日明けて午前&午後で出船しました!

天気予報では東寄りの風で時折雨のよほうでしたが、風も北風で雨もなく良かったです♪

午前は朝イチ、二枚潮がかなりきつく釣り辛かったけどなんとか中ダイ(1.5kg)GET!

二枚潮がきつい時はラインが斜めになったらすぐに仕掛けの入れ替えがマダイGETのチャンスに結びつきますよ~♪

 

午後からは良型カサゴなど根魚と鯛めしサイズがポツリポツリに

型モノ真鯛は・・・大鯛マンモス(4.5kg) 中大ダイ(2.6kg)をキャッチング~!!

マンオスは腹パンに魚体も真っ黒かったのでまだまだ乗っ込みマダイですね~♪

明日も 午前&午後 で出船しますのでお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~4.5kg  0~4枚

他に・・・カサゴ、ハナダイ、黒メバル、キントキ、ウマヅラ

 

midorikawa0603.jpg
midorikawa0603x2.jpghikiti0603.jpgsakuma0603.jpgsakuma0603x2.jpghonda0603.jpgkonisi0603.jpgogasawara0603.jpgoomura0603.jpgseko0603.jpgtakasima0603.jpgyamanaka0603.jpg

6/2(土)  定休日

2012.06.02

こんにちは♪

今日は第一土曜日の定休日です。

明日は 午前&午後 で出船しますので、お待ちしてま~す♪

6/1(金)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.06.01

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮わずか→少し  【水色】 濁り  【水温】 19℃

 

今日は午前&午後で出船。海上は雨もなくベタナギでした♪

午前は黒メバル、カサゴなどの美味しい根魚ポツポツ♪

マダイは型モノ、中ダイ(1.6kg)GETできました~!

 

午後からは前半は潮流れがほとんど無くウマヅラ、根魚などでしたが

後半になって流れ出しキロアップ(1.4kg、1.0kg)を2枚GET!

午後からはキントキの喰いがトリプルヒットしたりと・・・良くてある意味面白かったです♪

 

◎ マダイ  0.4~1.6kg  0~2枚

他に・・・ワラサ、カンパチ、マハタ、黒メバル、カサゴ、オニカサゴ、アイナメ、ガンゾウヒラメ、キントキ、ウマヅラ

 

fujii0601x2.jpgfujii0601.jpgarai0601.jpgmatuda0601x2.jpgmatuda0601.jpgtiba0601.jpgtiba0601x2.jpgfurutoku0601.jpgmiyosi0601.jpgnozaki0601.jpgsatake0601.jpg