釣果速報 : 2012年8月

トップ | 釣果速報:2012年8月

8/30(木)  お休み

2012.08.30

おはようございます♪

今日は予約ナシでお休みでした。

明日は午前募集中、午後からはマダイ稚魚放流のためにお休みになりますので、よろしくお願いします。

8/29(水)  お休み

2012.08.29

おはようございます♪

今日は予約なくお休みでした。

明日もチャレンジャー募集中ですのでお待ちしてます。

都内は連日かなりの暑さですが、勝浦は海風が涼しいですよ~

8/28(火)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.28

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮わずか→真潮少し  【水色】 濁り  【水温】 25℃

 

今日は午前のみ出船して、浅場で鯛飯サイズがポツポツとお土産になりましたよー♪

結果、マダイが4-4-5枚でした。

あとヒラメも二枚ゲットです!

明日もご予約お待ちしてますね♪

 

◎ マダイ  0.3~0.7kg  4~5枚

他に・・・ヒラメ、ウマヅラ

 

SH3H0423.jpg
SH3H0422.jpgSH3H042.jpgSH3H0424.jpg

8/26(日)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.26

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し  【水色】 濁り  【水温】 25℃

 

今日は午後から出船しました。

終始、鯛めしサイズがポツポツと釣れてトップ12枚と好調でした~♪

明日からも午前&午後でチャレンジお待ちしてますね。

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  2~12枚

他に・・・ハナダイ、フグ、マダコ

 

tanabe0826.jpg
tanabe0826x2.jpgabe0826.jpgabe0826x2.jpg

8/25(土)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.25

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 27℃

 

臨時休業明けて午後から出船しました。

浅場の濁り潮の中で800gも交じって、鯛めしサイズがポツポツと好調でした~♪

あとキロサイズのヒラメとイナダもGET!

明日も午後から出船しますのでお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  5~7枚

他に・・・ヒラメ、イナダ、ウマヅラ

 

kuraya0825.jpg
kuraya0825x2.jpgnakamura0825.jpgnakamura0825x2.jpg

8/22(水)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.22

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ→速い  【水色】 うす濁り→澄み  【水温】 25℃

 

今日は午前&午後で出船しました。

午前&午後で型モノは出なかったけど鯛めしサイズは数枚釣れましたよ~♪

 

◎ マダイ  0.3~0.7kg  0~4枚

他に・・・ガンゾウヒラメ、マハタ、ウマヅラ

 

hasegawa0822.jpg
mizuno0822.jpgmizuno0822x2.jpg

8/21(火)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.21

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 澄み  【水温】 23℃

 

今日は午前のみ1名様と出船しました。

鯛めしサイズ4枚にガンゾウ、そしてドラグを鳴らしたのは・・・

イナダでした~!

明日は 午前&午後 で出船予定ですのでお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~0.5kg  4枚

他に・・・ガンゾウヒラメ、イナダ、ウマヅラ

 

nakahasi0821.jpg

8/20(月)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.20

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮わずか→トロリ  【水色】 濁り→うす濁り  【水温】 20→23℃

 

今日は午前のみ近藤さん親子と出船しました。

朝のうちは潮色も濁っていて鯛めしサイズがポツポツとイイ感じでした~♪

中盤以降になると真潮が流れてきてくたのはいいけど潮色も晴れて、天気も晴れてで

徐々にアタリ少なくなってきた感じでした~

それでも真鯛オデコ無かったので良かったです♪

明日は午前出船確定、午後募集中ですのでよろしくお願いします!

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  3~4枚

他に・・・ショウサイフグ、ウマヅラ

 

kondou0820x2.jpg
kondou0820.jpg

8/19(日)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.19

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮トロリ→真潮少し  【水色】 濁り→うす濁り  【水温】 20→23℃

 

序盤から中盤にかけて逆潮がトロリと流れてくれて鯛めしポツポツの中で・・・

中ダイ(1.5kg)をGET!

夕マヅメは真潮の流れにトライしてみましたが二枚潮が激しく型モノとはうまく巡り会えませんでした~

 

◎ マダイ  0.3~1.5kg  2~5枚

他に・・・ヒラメ、ガンゾウヒラメ、ウマヅラ

 

tanabe0819.jpg
tanabe0819x2.jpgtiba0819.jpgyuhi0819.jpg

8/17(金)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.17

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮少し→真潮少し  【水色】 濁り→うす濁り  【水温】 20→23℃

 

今日は午前&午後で出船しました。

午前は良型は出なかったけど鯛めし、ヒラメなどポツポツと喰ってきてオデコ無しでした~♪

午後からは潮が流ずに外道少々に鯛めしサイズが数枚程度でしたが・・

夕マヅメにキロアップ(1.2kg)をGETできました!

明日は定休日なので19日(日曜日)から午前&午後で出船しますのでチャレンジお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~1.2kg  0~4枚

他に・・・ヒラメ、カワハギ、ガンゾウヒラメ、ソイ、ウマヅラ

 

hayakawa0817.jpgyamaguti0817.jpgyamaguti0817x2.jpgnakajima0817.jpgnakajima0817x2.jpgkinosita0817.jpgkinosita0817x2.jpgkinosita0817x3.jpgdaigo0817.jpgdaigo0817x2.jpg

 

8/16(木)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.16

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 濁り  【水温】 20℃

 

今日は午前一名様と出船してました。

結果、中ダイ(1.8kg)交じりでマダイ6枚GETと好調でしたー♪ あとヒラメのキロ半サイズも確保!

 

◎ マダイ  0.3~1.8kg  6枚

他に・・・ヒラメ、ウマヅラ

 

ezawa0816.jpg
ezawa0816x2.jpg

8/13(月)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.12

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し→トロリ  【水色】 濁り  【水温】 24℃


今日は午前&午後で出船しました。

午前は流れがわずかしか流れなくて鯛めしサイズのみでパッとしませんでしたが・・・

午後からは浅場で中ダイ(1.7kg)、キロアップ~キロ弱も数枚交じりで鯛飯サイズ含めマダイ二十数枚GETして絶好調でした!!

あと良型ヒラメも4枚!

お盆明けは16日(木曜日)からは通常通り出船できますのでご予約お待ちしてまーす♪

 

◎ マダイ  0.4~1.7kg  1~4枚

他に・・・ヒラメ、ウマヅラ

 

SH3H0407.jpgSH3H0405.jpgSH3H0406.jpgSH3H0408.jpgSH3H0409.jpgSH3H0410.jpgSH3H0411.jpgSH3H0412.jpgSH3H0413.jpgDSC_1785.jpg

8/11(土)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.11

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し→わずか  【水色】 うす濁り  【水温】 26℃

 

今日は午後のみ出船しました。

浅場でたい焼き~鯛めしサイズがポツポツと好調でした~♪

型モノみたいなアタリもありましたがポロっと外れてしまいました。

浅場でダイレクトな引き味は面白いですよ~♪

明日は 午前&午後 で出船しますのでお待ちしてます。

 

◎ マダイ  0.3~1.0kg  4~11枚

他に・・・ウマヅラ

 

sakuma0811.jpg
takahasi0811.jpgtakahasi0811x2.jpgoorui0811.jpg

8/8(木)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.09

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 澄み  【水温】 26℃

 

今日は1名様と午前のみ出船しました。

今日は北風がそよりとしていて涼しいと言うか・・・朝のうちは秋みたいな陽気でした。

マダイはひとつ良型のアタリがあってしばらくやり取りの末・・・プツーンと切れてしまいました。。。

結果、鯛めし1枚の大鯛めしサイズが2枚でした~

今日は餌取りも結構あったので徐々に上向きになってきたかな~

明日もチャレンジお待ちしてますね~♪

 

◎ マダイ  0.4~0.7kg  3枚

他に・・・ウマヅラ

 

miyosi0809.jpg

8/8(水)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.08

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し  【水色】 澄み  【水温】 26℃

 

今日は午後から出船しました。

久しぶりに北風が強くて海が悪かったです。

コンディションはギラギラの澄み潮で真潮が少しの流れでウマヅラがバリバリきそうな感じでしたが

日中帯は餌取りもたいしてなく魚全体的に活性悪かったような・・・

マダイは鯛めしサイズ2枚GETでオデコ無しだったんですが、もうちょい盛り上がりが欲しかったですね~

連日流れはあるのでスイッチ入るの期待して明日も出船します。

午前は出船確定、午後は募集中ですのでよろしくお願いしま~す♪

 

◎ マダイ  0.3~0.7kg  1枚ずつ

 

mizuno0808.jpgDSC_1766.jpg

とみ丸、新サービスとして探見丸CVの電池無料レンタル始めますんでよろしくお願いします。

充電などの準備と数に限りがあるので希望の方は釣り船予約時に遠慮なく言ってください♪

もはや探見丸はひとつテンヤの必須アイテムなってますね!

どうぞよろしく~

8/7(火)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.07

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し→トロリ  【水色】 うす濁り  【水温】 26℃

 

今日は1名様と午前のみ出船しました!昨日までは雨でしたが今日はピーカン天気。

でも会場は風が心地よくて陸にいるより全然涼しいですよ~

ひとつはマダイかわからない強いアタリが切れてしまい、後半に中ダイクラスのアタリがきましたが・・・

残念ながらポロリと外れてしまいました~

でもほか・・・鯛めし5枚にマハタGETできたのでお土産にはなったかな~♪

明日は午前募集中、午後出船確定ですのでご予約お待ちしてます。

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  5枚

他に・・・マハタ、ウマヅラ

 

hara0807.jpg
hara0807x2.jpg

8/6(月)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.06

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮少し→わずか  【水色】 うす濁り  【水温】 23℃

 

今日は渡辺さんカップルと出船してマダイ2~3枚、イナダGETでした!

今日は大雨の予報だったので少し早めに出船したので早めに帰港しましたー

こないだまで真夏だったのに土曜日あたりから局地的に雨が強かったり天気が不安定
で東京、千葉北東部は大雨洪水警報が出てましたね!

明日からはまた晴れマークが出て暑くなるのかなー!?

午前出船確定&午後募集中ですのでチャレンジャー募集中です♪

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  2~3枚

他に・・・イナダ

 

watanabe0806.jpgwatanabe0806x2.jpgwatanabe0806x3.jpg

8/2(木)  お休み

2012.08.02

今日は予約なく出船しませんでした。

明日は午前募集中、午後出船確定です。

潮も濁りが入ってきたので面白いかも知れません♪

チャレンジお待ちしてま~す!

 

DSC_1743.jpg

8/1(水)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.08.01

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮少し→真潮わずか  【水色】 うす濁り  【水温】 22℃

 

今日は午後から出船しました。

序盤は逆潮に流れて鯛焼き、鯛めしサイズがポツリポツリ・・・

真潮になってからは潮が澄んできたので外道や餌取りでした。

台風のウネリもだいぶとれてきて潮色も濁りが入ってきているのでこれからが楽しみになってきましたね♪

今日から8月に突入です!一番暑い季節ですのでみなさん体調管理に気を付けていきましょ~!

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  1~5枚

他に・・・黒メバル、カサゴ、ウマヅラ

 

watanabe0801.jpg
sakuma0801.jpg