釣果速報 : 2012年9月

トップ | 釣果速報:2012年9月

9/27(木)  台風休み

2012.09.27

こんにちは♪

昨日から台風に備えて船団全体でガッチガチやで~!に綱を取りました~

台風18号が通過したあとに綱を外す予定ですが、台風17号のコースによっては外せないかもしれません。

台風の動きに要注意ですね!!

9/25(火)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.09.25

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 濁り  【水温】 23℃

 

今日は午前のみの出船で真鯛のキロサイズが交じったものの

海が悪くて数がイマイチ伸びず・・・でもオデコは無しでした♪

今後は大型?台風が控えているので早めに船を港の奥に係留しました。

なので次回の出船は台風明けになりますね、あー台風通過はいつのことやら…

週明けくらいかな。。。今回は長い休みになりそうです。

 

◎ マダイ  0.4~1.1kg  1~3枚

 

hasijima0925.jpg
nakahasi0925.jpg

9/24(月)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.09.24

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮わずか  【水色】 濁り  【水温】 23℃

 

今日は午前のみ出船しました。

昨日とは変わって天気も良くて、涼しくて秋らしい朝でした♪

昨日のウネリも少し残っていて喰いに影響したかな~?

それでもオデコはなかったので良かったです♪

明日は午前出船確定、午後募集中ですのでチャレンジお待ちしてます!

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  1~7枚

他に・・・ヒラメ、カワハギ

 

ooya0924.jpg
minesima0924.jpgminesima0924x3.jpgminesima0924x2.jpgigarasi0924.jpghayasi0924.jpghirayama0924.jpgDSC_2051.jpg

9/23(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.09.23

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮トロリ  【水色】 濁り  【水温】 23℃

 

午前&午後で出船しました。

せっかくの日曜日なのに朝からしっかりした雨が降って肌寒い一日でした~

午前はキロアップ(1.3kg)も交じってポツポツ釣れて楽しめました♪

午後からは雨がザーザー!風も徐々に増してきて・・・ヒラメ交じりで鯛めしサイズがポツリポツリ。。。

16時過ぎにお客さんからタオルが入ったので早上がりしました。

 

◎ マダイ  0.3~1.3kg  3~9枚

他に・・・ヒラメ、ハナダイ、ウマヅラ

 

kitayama0923.jpg
midorikawa0923.jpgisiwatari0923.jpgkaneko0923.jpgkimura0923.jpgkimura0923x2.jpghasegawa0923.jpgbitou0923.jpgbitou0923x2.jpg

9/22(土)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.09.22

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮トロリ  【水色】 濁り  【水温】 23℃

 

今日は祭り明けで久しぶりの出船しました。

型モノGETはうまくいきませんでしたが・・・午前も午後もオデコ無し!

鯛めし~800グラムサイズがポツポツとアタリ多くて好調でした~♪

明日も 午前&午後 で出船しますのでチャレンジお待ちしてます!

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  3~17枚

他に・・・ヒラメ、イナダ、フグ、ウマヅラ

 

daidou0922.jpghasetani0922.jpgkimura0922.jpgkimura0922x2.jpgmorino0922.jpgmotiduki0922.jpgmotiduki0922x2.jpgnakamura0922.jpgogawa0922.jpgokuda0922.jpgtanabe0922.jpgtanabe0922x2.jpgyamaki0922.jpg

9/21(金)  お休み

2012.09.21

おはようございます♪

祭礼休みから久しぶりの連休だったので色々出かけたりとお休みを満喫させてもらいました~♪

まだ日中は残暑もありますが、少しずつ秋めいてきましたね。

明日は雨はなくて曇りなので一日過ごしやすいと思いますよ~♪

午前&午後 で出船しますのでチャレンジお待ちしてます。

久しぶりの出船なので楽しみですね~♪

9/19(水)  お休み

2012.09.19

こんにちは♪

今日は雨も降って天気も悪くてお休みでした。

明日は天気も回復するみたいですね~♪

午前&午後 でチャレンジお待ちしてまーす。

9/17(月)  祭礼休み

2012.09.17

おはようございます♪

只今お祭り期間中のためお休みです。

明日までお休みをいただいて19日(火曜日)からは出船予定です。

ご予約お待ちしてます♪

 

DSC_2001.jpg

9/13(木)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.09.13

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 澄み  【水温】 26℃

 

今日は午後から船の上架作業があるので午前のみ出船しました。

朝から真潮が流れていたので中深場(40~50m)を中心に型モノ真鯛狙いで頑張ってみました、、、

マダイオデコは無しでしたが、型モノはうまくいかずに鯛飯サイズのみ~



明日からは18日までは祭礼休みになりますので次回は19日からの出船になりますので、よろしくお願いします♪

今年は川津区がお祭りの当番区なので頑張りますよー!!!

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  1~3枚

他に・・・イナダ、ウマヅラ、ガンゾウ

 

yokose0913.jpg
aizawa0913.jpgogasawara0913.jpgogasawara0913x2.jpg

9/11(火)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.09.11

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 25℃

 

今日はレンタルタックルのお客さん2名様と出船~♪

鯛飯サイズがポツーリポツリで2~4枚でした~

あとヒラメとマーウー。

夕マヅメに型モノ狙いましたが今日はうまくいきませんでした。

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  2~4枚

他に・・・ヒラメ、ウマヅラ

 

asaka0911.jpg
taira0911.jpgtaira0911x2.jpg

9/10(月)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.09.10

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 25℃

 

SH3H0449.jpg
SH3H0448.jpgSH3H0450.jpgSH3H0447.jpg

9/9(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.09.09

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮少し→真潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 25℃

 

朝のうちは鯛めしサイズがポツポツと釣れて・・・オデコ無し♪

中盤は潮が流なくなって休憩タイムでしたが後半は真潮に流れてきてくれて中ダイ(1.5kg)ゲッツ成功!!

明日は午前出船しますので、ご予約お待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~1.5kg  3~4枚

他に・・・アカハタ、ショウサイフグ、ウマヅラ

 

motooka0909.jpghirayama0909.jpghirayama0909x2.jpgtiba0909.jpgSH3H0444.jpg

9/8(土)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.09.08

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮少し→真潮わずか  【水色】 うす濁り  【水温】 25℃

 

今日は土曜日でしたが寂しく1名様と出船しました。

中盤までは逆潮少し流れていて鯛めしサイズがポツポツと9枚GETで楽しめましたよ~♪

明日は 午前&午後 で出船しますのでご予約お待ちしてまーす。

 

◎ マダイ  0.3~0.7kg  9枚

他に・・・ウマヅラ

 

iwasaki0908.jpgSH3H0442.jpg

9/7(金)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.09.07

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮少し→トロリ  【水色】 うす濁り  【水温】 25℃

 

今日は午前&午後で出船しました。

午前は1名様で頑張ってもらい中大ダイ(3.5kg) 中ダイ(2.2kg、1.7kg) キロアップ(1.2kg)

で良型マダイが連発でマダイ8枚と絶好調でした!

 

午後からは逆潮トロリと流れて鯛めしポツポツ♪

夕マヅメに中ダイ(1.5kg) キロサイズ、良型のワラサも交じって楽しめました~!

明日は午前出船確定&午後募集中ですのでお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~3.5kg  3~8枚

他に・・・ワラサ、アカハタ、ウマヅラ

 

nakamura0907x3.jpg
nakamura0907x2.jpgnakamura0907.jpghosoda0907x3.jpghosoda0907x2.jpghosoda0907.jpg

9/6(木)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.09.06

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮わずか→真潮少し  【水色】 濁り  【水温】 25℃

 

今日の午前は途中潮流れなくて休憩タイムもあったけど後半に真潮が少し流れてきてくれて・・・

鯛飯サイズが4~7枚でした。

明日も 午前&午後 でひとつテンヤ真鯛で出船しますので、チャレンジお待ちしてますね♪

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  4~7枚

他に・・・ウマヅラ

 

kumagai0906.jpg
yamazaki0906.jpg

9/5(水)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.09.05

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮わずか→真潮わずか  【水色】 濁り  【水温】 25℃

 

お昼寝爆睡モードで更新遅れました。。。

今日は初挑戦のお客さん一名様と出船しました。

潮流れずで苦戦したけど後半に二枚追加できてマダイ四枚でした!

今日は苦戦モードでひとつテンヤ真鯛の魅力が全快に伝わらなかったかなー?でしたが最後までアタリに集中して楽しそうでした~♪

明日は 午前&午後 で出船確定です。

チャレンジお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  4枚

他に・・・ガンゾウヒラメ、ウマヅラ

 

hibiya0905.jpg

9/4(火)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.09.04

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮少し→真潮少し  【水色】 濁り→うす濁り  【水温】 25℃

 

今日は午前出船しました。

キロアップ、800グラムサイズも数枚交じってまずまずでした♪

後半にひとつビッグヒットがきたけど最後にはバレてしまいました。青物か良型のマダイのどっちかですね~

明日は午前出船確定&午後募集中ですのでお待ちしてます。

浅場でポツポツと楽しいですよ~♪

 

◎ マダイ  0.3~1.3kg  5~8枚

他に・・・カンダイ、ウマヅラ

 

ootuka0904x2.jpg
ootuka0904.jpghara0904.jpghara0904x2.jpg

9/3(月)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.09.03

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮トロリ→わずか  【水色】 うす濁り  【水温】 25℃

 

午前はお客さん1名様と出船しました!

朝から中盤までは逆潮が流れていてキロアップ、800g交じって鯛めしサイズがポツリポツリでした♪

明日からもチャレンジお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~1.3kg  6枚

他に・・・ウマヅラ

 

nakahasi0903.jpg
nakahasi0903x2.jpgmadai20120903.jpgmadai20120903x2.jpg

9/2(日)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.09.02

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮少し→わずか  【水色】 うす濁り  【水温】 25℃

 

今日は午前のみ出船しました。

前半は800gも交じって、鯛めしクラスがパラパラ釣れてオデコ無し~♪

中盤からは徐々に潮流れが止まってきてしまい後半は数が伸びませんでした。

潮流れ次第では型、数も期待できそうですね♪

明日は 午前&午後 で出船しますのでチャレンジお待ちしてます!

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  2~6枚

他に・・・ショウサイフグ、ウマヅラ

 

watanabe0902.jpg
murata0902.jpg

9/1(土)  定休日

2012.09.01

おはようございます♪

今日は定休日でお休みです。

明日は午前出船確定&午後募集中ですのでご予約お待ちしてまーす♪