釣果速報 : 2012年12月

トップ | 釣果速報:2012年12月

12/31(月)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.31

【水深】 25~40m  【流れ】 真潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 15℃

 

今日は今年最後の大晦日出船! 船の片付けなどあるので午前のみの出船でした。

昨日の夜は暴風雨だったのでウネリは大きかったけど風は北西に交わして

徐々にナギてきたので良かったです♪

今日は水温も上がってイワシ&青物もいてマダイの活性スーパーMAX!!

喰い爆発モードで中ダイ以上は・・・

中ダイ(1.5kg×3枚、1.6kg、1.8kg×2枚、2.0kg×2枚、2.1kg、2.2kg×2枚、2.4kg)

中大ダイ(2.5kg、2.9kg、3.2kg、) 大ダイ(3.7kg)

マンモス大ダイ(4.1kg、4.4kg) の計18枚GET!!!

中ダイ、大ダイの年末大売り出しセールでお正月用のおめで鯛を大漁GETできました!

 

今年1年とみ丸にご乗船いただき本当に有難うございました。

新年は 1月6日(日曜日) から出船しますのでよろしくお願いします。

来年からも皆さんが笑顔の釣りができるよう一生懸命頑張りますね!!

それでは皆さんよいお年をお迎えくださ~い♪

 

◎ マダイ  0.3~4.4kg  1~5枚

他に・・・ワラサ、ヒラメ、黒メバル、カンダイ、ウマヅラ

 

kajihara1231.jpg
kajihara1231x2.jpgwatanabe1231x3.jpgwatanabe1231.jpgwatanabe1231x2.jpgsibasaki1231.jpgsibasaki1231x2.jpgtatuki1231.jpgtanabe1231.jpgtanabe1231x2.jpgtanabe1231x3.jpgyamanaka1231.jpgyamazaki1231.jpgkomatu1231.jpgkitazawa1231.jpgtakahasi1231.jpgtakahasi1231x2.jpgmatuda1231x2.jpgmatuda1231.jpgfujisiro1231x2.jpgfujisiro1231.jpg

12/30(日)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.30

【水深】 15~20m  【流れ】 逆潮わずか→真潮少し  【水色】 濁り~うす濁り  【水温】 11~15℃

 

今日は午前のみ出船!午後からは予報悪く中止しました。

朝一に型物マダイ二連発!! ひとつは外れてしまいましたが

大ダイ(3.6kg)GET!! その後もイワシの群れもかなりあっていい感じで

後半に中ダイ(1.7kg)追加できました。

水温はガクンと下がっちゃったけどイワシがいるのでマダイの活性はいいみたい♪

水温下がってイワシの群れも濃密に固まっちゃっているので当たれば喰いっぷりはいいですよ~

イワシ追いの鯛はスイッチ入っちゃうと爆発力ありますね♪

明日は今年ラストの出船!大ダイむっさむさとGETして有終の美を飾っちゃいます!!!

 

◎ マダイ  0.3~3.6kg  0~2枚

他に・・・カサゴ、ヒラメ、ガンゾウヒラメ、ウマヅラ

 

endou1230.jpg
takeuti1230.jpgkinosita1230.jpgDSC_0039.jpgDSC_0038.jpg

12/29(土)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.29

【水深】 15~20m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 15℃

 

今日も午前&午後で出船しました。

昨日に引き続き中ダイ、大ダイフィーバー!!・・・行く予定だったのですが

午前、午後ともに風が強くてチーン。

鯛めしサイズとマハタ、カサゴなどの根魚のみで寂しい結果に終わってしまいました~

明日は午前のみ出船しますのでよろしくお願いします。

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  0~2枚

他に・・・マハタ、カサゴ、ウマヅラ

 

fujikawa1229.jpg
fujikura1229.jpgfukuhara1229.jpgyamanisi1229.jpgmiyajima1229.jpgisii1229.jpg

12/28(金)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.28

【水深】 15~20m  【流れ】 真潮少し~逆潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 15℃

 

今日も午前&午後で出船しました。

午前&午後とも中ダイ、大ダイラッシュ絶絶絶好調!!!

バラシもけっこうあったけど中ダイ~大鯛マンモスクラス13枚GET!!

青物も5~7kgクラスも3本GETで引き味マックス!!

今日は1日通して喰えばドラグが鳴ってお祭り騒ぎでした~♪

明日も 午前&午後 で出船しますのでチャレンジお待ちしてます。

年末最後の大ダイチャンスですよ~!!

 

◎ マダイ  0.6~4.6kg  1~6枚

他に・・・ブリ、ワラサ、ハナダイ、ヒラメ、ウマヅラ

 

kojima1228.jpgkojima1228x2.jpgnakahasi1228.jpgnakahasi1228x2.jpgnakahasi1228x3.jpgoouji1228.jpgoouji1228x2.jpgsimura1228.jpgsimura1228x2.jpgsimura1228x3.jpgsimura1228x4.jpgkatuta1228x2.jpgkatuta1228.jpgisii1228.jpg

12/27(木)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.27

【水深】 15~20m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 15℃

 

今日も午前&午後で出船しました。

午前はお客さん1名様と出船して鯛めし、800gに・・・イワシ反応の中で型物マダイが

ガツーン!!と喰ったけど、やり取りの最中にポロリと外れてしましましたとさ~

 

午後からもイワシトルネードの中で頑張りました!

海イッパイにイワシの大群がいて中ダイ、大ダイも夕マヅメにかけて徐々に活性アップ!

最初に当たったのはバレてしまいましたが・・・中ダイ(2.1kg)をGETできました!

夕マヅメには鯛めしサイズがポツポツと釣れてきてキロサイズで締めくくりでした~♪

中には中ダイ、大ダイの型物が入れ喰っちゃった船もあるのでタイミング良くハマれば

バリバリ~っと入れ喰い確変モードも期待できますよ~!!

明日もナギ予報で 午前&午後 で出船しますので大ダイハンターお待ちしてますね~

お正月用マダイGET!良いチャンスですよ~♪

 

◎ マダイ  0.3~2.1kg  2~4枚

他に・・・黒メバル、ウマヅラ

 

ootuka1227x2.jpg
ootuka1227.jpgootuka1227x3.jpgtiba1227x3.jpgtiba1227x2.jpgtiba1227.jpgyosizawa1227.jpgogasawa1227.jpgDSC_0010.jpgDSC_0005.jpg

12/26(水)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.26

【水深】 15~20m  【流れ】 逆潮わずか~真潮少し  【水色】 うす濁り~澄み  【水温】 15~16℃

 

今日は午前&午後で出船しました。

午前は色々とポイント廻ってみましたが、潮がわずか程度しか流れずにうまく探れず~

マダイは鯛めしサイズのみでウマヅラズラズラ~

ウマヅラくらいマダイが上がれば大漁なんだけどな~ヽ(;▽;)ノ

 

午後からは浅場にイワシがいたものの澄み潮のために日中はシラ~

久しぶりに沖のポイントに移動、こちらは真潮の流れで魚の活性はまずまずで

美味しいゲストとマダイもポツリポツリと釣れました♪

明日はナギ予報で 午前&午後 で出船しますのでチャレンジお待ちしてます。

イワシがいるので陸よりの潮でも濁り出せば口使いそうですね♪

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  0~4枚

他に・・・マハタ、キントキ、ショウサイフグ、アカイサキ、ウマヅラ

 

fujisawa1226.jpg
nisino1226.jpgtakayama1226.jpgyamazaki1226.jpgSH3K00400001.jpg

12/25(火)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.25

【水深】 15~20m  【流れ】 真潮少し~トロリ  【水色】 澄み  【水温】 16℃

 

今日の午前はお客さん一名様と出船してマダイは鯛飯くんのみでした。

中盤過ぎまではいいナギでしたが9時過ぎからはビュービュー、さらにビューっと15M以上の南西風!(◎o◎)

昨日は北西の強風、今日は南西の強風に吹かれて忙しいです(^_^;)

かなりの風で10時に早上がりしました。

今日はスッカーンと澄み潮で浅場はウマベラ多かったですね。

明日の出船予定は・・・ 午前&午後で出船しますのでチャレンジャー募集中です。

濁りはないけど真潮がトロリと流れているので大鯛チャンスもありますね!

明日は広範囲を探ってみますよ~♪(^∀^)ノ

 

◎ マダイ   0.3~0.7kg  2枚

他に・・・ウマヅラ

12/24(月)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.24

【水深】 15~20m  【流れ】 逆潮少し~真潮わずか  【水色】 濁り~澄み  【水温】 15~17℃

 

今日は午前のみの出船でした。

朝一は風もナギでしたがすぐに北風ビュービューモード・・・

うまいことマダイちゃんの住処を探れず苦戦しました。。。

でも皆さんなんとか記念すべきクリスマス真鯛をGET!!

明日は 午前出船確定! 午後からは南風が強くなる予報ですが午前は北西のナギ予報ですよ~

ひとつテンヤチャレンジャーお待ちしてますね♪

明日こそはクリスマンモス大ダイGETできるように頑張ります!!

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  1~2枚

他に・・・ウマヅラ

 

koyama1224.jpgkojima1224.jpg
takahasi1224.jpg

12/23(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.23

【水深】 15~20m  【流れ】 逆潮少し~真潮わずか  【水色】 濁り~うす濁り  【水温】 17℃

 

今日は午前&午後で出船~ イイ凪でテンヤ日和でした~♪

今日はここ最近の潮とは変わって濁りアリ! そしたらやっぱり朝一にズッコーンと・・・!?

おはようございマンモス大ダイ(4.1kg)が炸裂!!

オマツリしながらだったけど臨機応変に対応してきっちりネットイン成功です!

あとは型物は追加できなかったけどキロサイズ、800gも交じって鯛めしポツリポツリとな感じでした~♪

あ、あと良型のバラシが1発で~す

 

午後からは一時ウマヅラ全快な時もあったけど800gも交じって

鯛めしサイズがポツポツ喰ってオデコ無しでした~

夕マヅメはいい雰囲気でギュギューンっときそうだったけど本日はおあずけ~

流れが全然流れなくて、口を使い出すには流れが足らなかったですね。

明日は 午前出船確定、午後募集中 ですのでチャレンジお待ちしてますね♪

今までは澄み潮全快でウマヅラの潮でしたが、濁りも入ってマダイの潮に変わりましたね~

お正月のマダイGETのチャンスですよ~♪

 

◎ マダイ  0.3~4.1kg  1~7枚

他に・・・ヒラメ、イサキ、ショウサイフグ、ホーボウ、カワハギ、カンダイ、ウマヅラ

 

hirai1223.jpg
noda1223.jpgnoda1223x3.jpgyokoyama1223.jpgisiwatari1223.jpgaraki1223.jpgiijima1223.jpgmasato1223.jpgtomizawa1223.jpgkoiso1223.jpghasegawa1223.jpghasegawa1223x2.jpgkimura1223.jpgkojima1223.jpgarakawa1223.jpgkousokabe1223.jpgtyou1223.jpg

12/22(土)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.22

【水深】 15~20m  【流れ】 真潮わずか  【水色】 澄み  【水温】 17℃

 

今日は午前のみ出船しました。

朝のうちはナギかなと思ったけど意外に風が早くて、朝のひと流し目は以外は南風が強かったです。

あまり身動きがとれずに川津前で頑張ってみましたが、ウマが多数でした。

雨風ともに強かったので今日は少し早めに上がりにしました。

今日のお客さんは雨風強い中、お疲れ様でした。

明日は今日のリベンジができるように型物マダイGETを狙って頑張ります!

午前&午後 で出船しますので、チャレンジお待ちしてますね~♪

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  0~2枚

他に・・・カサゴ、ウマヅラ

 

matumoto1222x2.jpg
matumoto1222.jpg

12/21(金)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.21

【水深】 15~20m  【流れ】 流れず  【水色】 澄み  【水温】 17℃

 

今日は朝から澄み潮バッチリでしかも潮が流れな~い、、、ときました。

おかげでウマさんのベストコンディションでウマックスでした~

マダイの前にウマヅラが喰ってきちゃう感じでしたね。

それでも何箇所かポイント廻って・・・中大ダイ(3.1kg)をキャッチ成功!!

もう少しおウマさんが手加減してくれればチャンス増えますね~

潮ひとつ変わればマダイ、ウマの活性にも変化アリですよ~

 

午後からはマダイちゃんもポツポツと口を使い出してくれました♪

やはり浅場でカッコーン!ときて中ダイ(2.3kg) キロアップに800gサイズも喰って楽しめました!

明日は次第に風が強まってくる予報なので午前のみ出船しますのでお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~3.1kg  3~4枚 トップ2名

他に・・・オニカサゴ、ウマヅラ

 

arakawa1221.jpgarakawa1221x2.jpgiguti1221.jpgyamazaki20121221.jpgarigawa1221.jpgsekine1221.jpg
ogura1221.jpgiguti1221x2.jpg

12/20(木)  臨時休業

2012.12.20

おはようございます♪

今日はイイ凪みたいですが川津船は臨時休業のためにお休みです。

明日からは通常通り出船しますのでよろしくお願いします。

今のところ(現在朝の6時)の出船予定は 午前出船確定、午後募集中 です。

明日も良いナギみたいでひとつテンヤ日和ですので、ご予約お待ちしてます♪

浅場のマンモス大ダイ狙っていきますよ~!!

 

SH3K000500010002.jpg

12/19(水)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.19

【水深】 15~20m  【流れ】 逆潮わずか  【水色】 濁り  【水温】 16℃

 

今日は午前のみの出船でした。

昨日は南西の風だったのであったかかったけど、今日は北風でした。

陸よりにイワシ部隊がスタンバッていたので集中攻撃したけどイワシをたらふく喰っちゃったせいか?

マダイ反応鈍く型物は確保できませんでした。

鯛めしはポッツーンな感じでやはり喰い渋りな感じでしたね。

今日は水温がし下がっていまっていたので、また少しでも水温変化あればパクパク始まりますね♪

明日は臨時休業ですので、21日(金曜日)からは出撃予定ですのでよろしくお願いします。

今日はイワシの近くでヒラメ釣りしてた船が特鯛マンモス大ダイ7、8キロクラスをGETしたみたいなので

やっぱイワシハンターの型物マダイは確実にいますよ~♪

今後もイワシの入荷や動向に目を光らして、イワシハントにお出かけ中の型物マダイ撃墜狙いでガンバります!!

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  0~4枚

他に・・・ヒラメ、アイナメ、ショウサイフグ、ウマヅラ

 

hanada1219.jpg
sidori1219.jpgsuzuki1219x2.jpgsuzuki1219.jpgwatabe1219x2.jpgwatabe1219.jpg

12/18(火)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.18

【水深】 15~20m  【流れ】 真潮少し  【水色】 濁り  【水温】 17℃

 


今日は開始早々(マダイ二匹、ヒラメ一匹釣れたあと)に川津港の専漁船に事故があり、川津港全船すぐに帰港でした。

事故処理は終えて、明日からはまた通常通りに出船できます。

明日は 午前出船確定&午後募集中 ですのでチャレンジャーお待ちしてま~す♪

 

nagaki1218.jpg

12/17(月)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.17

【水深】 15~20m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 濁り  【水温】 17℃

 

今日は午前のみ出船しました。 雨もほとんどなく良かったです♪

朝一の流しは真鯛キロアップ、ヒラメも交じり喰いがよくてパラパラ喰ってきました!

その後も鯛めしサイズがポツポツ順調・・・♪

後半にポイント変えてみたらこれが正解で中ダイ(2.4kg、1.5kg) キロアップをキャッチングぅ~!!

今年は陸よりの水温も高めなので浅場のシャローで真鯛が好調キープ中です。

浅場でマダイと格闘がめちゃスリリングでたまりませんね~

季節は冬ですが、勝浦沖、浅場のシャローテンヤ真鯛ゲームはまだまだアツイですよ~

明日も 午前出船確定&午後募集中 です! チャレンジお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~2.4kg  3~14枚

他に・・・ヒラメ、ショウサイフグ、ウマヅラ

 

oouji1217x2.jpgoouji1217.jpgakinaka1217.jpgjitukawa1217x2.jpgjitukawa1217.jpgezawa1217.jpgtanabe1217x2.jpgtanabe1217.jpgkanda1217.jpg

12/16(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.16

【水深】 15~30m  【流れ】 真潮トロリ~逆潮少し  【水色】 澄み~濁り  【水温】 17℃

 

定休日明けて今日は午前&午後で出船しました。

午前は水温が下がり気味だったせいか真鯛の活性イマイチ上がらなくて・・・

代わりにウマヅラの活性

濁った潮の中で鯛めしサイズをポツーリと拾い釣りな感じでした。 良型なヒラメはナイスでしたね♪

 

午後からは水温は変わらないものの、マダイも慣れてきて口を使い始めました♪

海の中のコンディションも上がってきて型物マダイは・・・中大ダイ(2.7kg) 中ダイ(2.3kg)にキロアップ!

ほかにも二発ドラグを滑らした良型アタリあったけど残念バレでした~

でも終わりまでポツポツ喰ってトップ10枚のツ抜けしてくれて、オデコ者もナシでしたよ~♪

明日は 午前出船確定、午後募集中 です。

今日も後半からマダイの喰いも復活したのでチャンスありますね♪ お待ちしてま~す!

 

◎ マダイ  0.3~2.7kg  3~10枚

他に・・・ヒラメ、アカメフグ、イサキ、ウマヅラ

 

tanabe1216x4.jpg
tanabe1216x3.jpgtanabe1216x2.jpgkoike1216x2.jpgkoike1216.jpgtuboi1216.jpgaoyagi1216.jpgmatumoto1216.jpgmatumoto1216x2.jpgsuzuki1216.jpgkurita1216.jpgkurita1216x2.jpgyamanaka1216.jpgabe1216.jpgtanabe1216.jpgsenpuku1216.jpg

12/15(土)  第三土曜日の定休日

2012.12.15

おはようございます♪(^_^)

今日は第三土曜日の定休日でお休み。

明日の日曜日は 午前&午後 で出船します。

明日は天気も良くナギみたいですねー、チャレンジお待ちしてまーす♪(^^)/

それと、、、とみ丸ステッカー が完成しましたので先着順で随時配布中です。(^_^)b

皆さんクーラーボックスにペタペタ貼っちゃってくださーい♪(^_^)ゞ

 

DSC_2792.jpg

12/14(金)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.14

【水深】 10~30m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 うす濁り~澄み  【水温】 18~19℃

 

今日も午前&午後で出船!

港を出てみると水温がガクンと上がっていて真潮がトロ~リ♪

朝から型物マンモス(4.0kg)がボッコーンと炸裂しちゃいました~!!

その後も中ダイクラスのバラシがあったけど 中ダイ(1.6kg) キロアップ交じってアタリ良かったですね!

 

今日の午後からは若せんちょ青年部で港に入ったイワシの死骸を掃除してたのでお休みでした。

なので午後からは大せんちょが出船。型物マダイは炸裂しませんでしたが、鯛飯くんがポツポツとトップはツ抜けでマダイ6~10枚でした♪(^_^)v

明日は第三土曜日の定休日になりますのでお休みです。

次回は16日(日曜日)から 午前&午後 で出船しますのでよろしくお願いします。

水温も上がって流れもあるし、イワシ&サンマ&青物もいて型物マダイが火を噴いちゃいそうな

グッドコンディションになってきましたね~ 今後も年末マダイゲーム楽しみですね~♪

 

◎ マダイ  0.3~4.0kg  3~10枚

他に・・・カンパチ、ウマヅラ

 

yamada1214x3.jpgyamada1214x2.jpgkawahara1214x2.jpgkawahara1214.jpgisii1214.jpgisii1214x2.jpg

12/13(木)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.13

【水深】 10~30m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 濁り~うす濁り  【水温】 15~17℃

 

今日も午前&午後で出船しました。

午前はヒラメ&ヒラマサ、ワラサの青物交じりで中大ダイ(2.6kg)の本命マダイもGET~!!

ツ抜けまではしなかったけど7~8枚でポツポツ当たりましたよ~♪

 

午後からはイワシトルネードで型物マダイが活性アップ~!!

夕マヅメは良型のアタリがトリプルで立て続けにHITぉ~!!

ひとつは外れてしまいましたが、あとは大ダイ(3.7kg) 中大ダイ(3.2kg)をW確保できました!

午後からお客さん2名様と出船して、夕マヅメに仲良く型物マダイGETできて良かったです♪

明日も良いナギですね、午前&午後 で出船しますのでマダイハンターお待ちしてますね!

イワシがいい感じに入荷中なので型物GETのチャンスですよ~

 

◎ マダイ  0.3~3.7kg  5~10枚

他に・・・ヒラメ、ヒラマサ、ワラサ、ウマヅラ

 

watanabe1213x3.jpg
takahasi1213x2.jpgtakahasi1213.jpgwatanabe1213x2.jpgwatanabe1213.jpgyamada1213x3.jpgyamada1213x4.jpgyamada1213.jpgyamada1213x2.jpgoosumi1213.jpg

12/12(水)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.12

【水深】 10~30m  【流れ】 逆潮わずか~真潮少し  【水色】 濁り~澄み  【水温】 14~16℃

 

今日は午前&午後で出船しました。

午前はナイスサイズのヒラメも交じって、、、鯛めしサイズがポツポツ♪

マダイ二桁GETでツ抜けしましたよ~

 

午後からは中盤から喰いが急上昇して中大ダイ(2.7kg)GET~!!

その後もキロサイズも2枚交じりながらパラパラとテンヤを落とすたびにマダイのアタリ良くて入れ喰いの時間帯もありました♪

鯛めしサイズも大鯛めしサイズで浅場でマダイの引き味を十分楽しめましたよ~!

明日は 午前&午後で出船確定 ですので参加者お待ちしてますね~♪

 

◎ マダイ  0.3~2.7kg  10~17枚

他に・・・ヒラメ、ウマヅラ

 

hiromi1212.jpgimakita20121212.jpgimakita1212x2.jpgimakita1212x3.jpgootuka20121212.jpgDSC_2773.jpg

12/11(火)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.11

【水深】 15~50m  【流れ】 逆潮わずか~真潮速い  【水色】 濁り~澄み  【水温】 16~17℃

 

今日は午前&午後で出船しました。

午前はあまり流れはなかったけど鯛めしサイズがポツリポツリで・・・

中ダイ(2.2kg)の型モノをGETできて良かったです♪

 

午後からは鯛めしポツーリだったので沖のポイントに走って一発狙いに変更!

期待に応えられず良型ズッコンとはいかなかったヒラメ、黒メバルなどの美味しいお魚たちが釣れました~♪

明日は 午前&午後で出船確定 ですのでチャレンジお待ちしてます、明日もナギですね~

 

◎ マダイ  0.3~2.2kg  2~6枚

他に・・・ハナダイ、マハタ、ヒラメ、黒メバル、カンダイ、ガンゾウヒラメ、カサゴ、ウマヅラ

 

saitou20121211.jpgsaitou1211x2.jpgDSC_2763.jpgsuzuki1211.jpgkarakama1211.jpgkarakama1211x2.jpghasidume1211.jpg

12/10(月)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.10

【水深】 15~40m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 15~16℃

 

シケ休み明けて午前出船しました。

中盤までは浅場でウマヅラのアタリも多く、鯛めしサイズがポツリポツリと喰ってきました♪

浅場で良型が出なかったので、、、後半は深場のポイントして一発狙い~

餌取りは多かったものの大鯛ズッコンとはうまくいきませんでした。

今日は水温がガクンと下がってしまっていたので大ダイ、中ダイクラスの動きがイマイチ鈍っていたようですね。

下がった水温変化に馴染んできたり、水温が少しでも上がればまた喰いだしそうですよ~!!

またイワシの群れもあるので喰い爆発の可能性を十分秘めていますね!

明日は 午前&午後 で出船確定です。 ナギ予報ですのでチャレンジお待ちしてま~す♪

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  4~6枚

他に・・・ヒラメ、ウマヅラ

 

aikawa1210.jpgmatuda20101210.jpg

12/9(日)  連休

2012.12.09

おはようございます。

昨日、今日の土日はともに午前&午後で出船予定でしたが強風のため出船中止でした。

明日は風も収まるので出船します。

今のところ 午前出船確定、午後募集中 です。

マダイもイワシ追い大ダイ、中ダイ交じりで上昇中ですのでチャレンジお待ちしてま~す♪

12/7(金)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.07

【水深】 15~40m  【流れ】 逆潮少し~真潮トロリ  【水色】 濁り  【水温】 17~18℃

 

シケ休み明けまして、今日は午前&午後で出船しました。

午前は朝から終わりまでマダイ喰いがよくて全員10枚以上GETでツ抜け楽勝に達成!!

朝イチは型モノのアタリが連発!!

中大ダイ(3.3kg) 中ダイ(2.4kg) キロアップも4枚、800グラムも数枚GETできて絶好調でした~♪

 

午後からも夕マヅメにかけてポツポツと鯛めしサイズが喰いました♪

中盤に中ダイ(1.7kg) キロアップをGETしてからーの・・・

大ラスに午後一番のナイスな当たり(推定マダイ2.5kg)が、、、

何回か走られたのは耐えられましたが最後にはバレてしまいました~

見てた感じだと口切れしちゃった感じしましたね。。。残念でした。

今日も釣った鯛は口からイワシを吐き出しましたね~、やはりイワシ追いのマダイですね♪

 

◎ マダイ  0.3~3.3kg  1~15枚

他に・・・マハタ、ヒラメ、ブダイ、ショウサイフグ、ウマヅラ

 

tanabe1207.jpg
isii1207.jpgootuka1207x2.jpgootuka1207x3.jpgootuka1207x4.jpgootuka1207x5.jpgosagawa1207.jpgootuka1207.jpgfujisawa1207.jpgkimura1207.jpgkimura1207x2.jpgnakamura1207.jpgDSC_2750.jpgDSC_2732.jpg

12/6(木)  お休み

2012.12.06

おはようございます♪(*^^*)

今日は出船予定でしたが、南風が強く昨日の時点で中止にしました。

天気は雨かと思ったら、意外にもいーい天気です♪

明日は風も穏やかになるので出船しますよー( ^^)/

午前&午後 で出船しますのでチャレンジお待ちしてまーす♪

勝浦沖一帯にはワシの群れが入荷なうで浅場でイワシハンターマダイが喰い上向き中です!!(^_^)ゞ

 

DSC_2727.jpg

12/5(水)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.05

【水深】 15~40m  【流れ】 真潮わずか→少し  【水色】 濁り~澄み  【水温】 19~20℃

 

シケ休み明けて、午前&午後で出船しました。

午前は朝イチは中深場で型モノ狙いましたが、流れが悪く朝マヅメは不発~

日中は濁った潮の中で中大ダイ(2.6kg)をナイスキャッチできました~♪

もう一発いいのが喰ったけどこれは切れてしまいました~

 

午後からはお客さん1名様と出船して・・・御宿前、濁った潮のイワシの群れが近辺を集中攻撃!

鯛めし入れ喰いタイムもあってキロアップ(1.3kg)交じり、お客さんと若せんちょもダブルで10枚超えでツ抜け達成でした!!

なかには大ダイ、中ダイ釣れた船もあったのでやはりイワシトルネードの中には潜んでますね~

イワシの捕食スイッチが入ったマダイは爆釣の可能性を秘めていますから、今後はイワシゲームが楽しめそうですよ~♪

明日は天気悪いのでシケみたいですが、 7日(金曜日) からは午前&午後で出船します。

今年は例年よりも水温が高くて、イワシの群れの南下が遅れ気味でしたがやっときましたね。

寒マダイも活性も上がってきたので、チャレンジお待ちしてますね~♪

 

◎ マダイ  0.3~2.6kg  2~15枚

他に・・・カサゴ、イナダ、アジ、ウマヅラ

 

suzuki1204x2.jpgsuzuki1204.jpgtago1204.jpgsatou1204.jpgmatui1204.jpgwatabe1204.jpgwatabe1204x2.jpgtomiyama1204.jpgDSC_2725.jpg

12/4(火)  シケ休み

2012.12.04

おはようございます♪

今日は雨雷でシケ休みです。

勝浦では朝5時頃からゴロゴロやってます、こんな日は素直に自宅待機に限りますね。

こんな天気ですがお昼頃に雨が上がるみたいです。

明日は変わって晴れ&ナギですので 午前、午後 で出船しますのでよろしくお願いします♪

12/3(月)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.03

【水深】 20~60m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 うす濁り~濁り  【水温】 18~19℃

 

今日も午前&午後で出船!!

午前はお客さん1名様と出船して・・・

大鯛マンモス(5.5kg)が大炸裂!!! ほかにもキロアップも交じって12枚GETで好調でしたよ~♪

 

午後からは初チャレのお客さんもいましたが2、5、5枚でオデコなしで良かったです!

今日も午後船は3名様のグループでお客さんの都合により夕マヅメ前の3時過ぎに早終いしました。

 

◎ マダイ  0.3~5.5kg  2~12枚

他に・・・ウマヅラ

 

ootuka1203.jpg
ootuka1203x2.jpgyamaguti1203.jpgyamaguti1203x2.jpgyamaguti1203x3.jpgyamaguti1203x4.jpg

12/2(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2012.12.02

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ  【水色】 澄み  【水温】 20℃

 

定休日明けて・・・12月初出船しました!

朝から真潮がトロリて澄み潮だったので朝イチの流しはアタリが良かったです♪

中ダイ(2.1kg) キロアップとぉ・・・・・・・・・・

ギュイィィィ~~~ンっとドラグぶっ飛ばしたアタリはヒラマサ(4.5kg)でした~!!

潮も背負って走ったのもあって引き味最強!! 一時ラインが100m以上出されましたが

一進一退の激闘の末、粘り勝ちできました~♪

 

午後からも中ダイ(2.2kg)を良型GETしてから、夕マヅメに良型マダイのアタリがきたけど・・・

ふたつともバレてしまいました~

 

◎ マダイ  0.3~2.2kg  1~5枚

他に・・・ヒラマサ、マハタ、ショウサイフグ、ウマヅラ

 

amizawa1202.jpgyamanaka1202.jpgyamanaka1202x2.jpgtanabe1202.jpgabe1202.jpg
tiba20121202.jpg

12/1(土)  第一土曜の定休日

2012.12.01

おはようございます♪

今日は天気もいいし、いいナギですねー、テンヤ日和ですが第一土曜の定休日なのでお休みです。

今日から12月で今月は お正月用マダイGET月間 ですね!マダイと言ったらお正月、お正月と言ったらマダイです!!

皆さんお正月用マダイをたくさんゲットしておめで鯛、お正月を迎えましょー♪

今年も残すところ1ヶ月…今月もマダイちゃんにガンガンアタックしていくのでよろしくお願いします!

明日は 午前&午後 で出撃しますのでご予約お待ちしてますねー♪

 

DSC_2695.jpg