釣果速報 : 2013年1月

トップ | 釣果速報:2013年1月

1/31(木)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.31

【水深】 25~60m  【流れ】 逆潮少し~わずか  【水色】 濁り~うす濁り  【水温】 11~14℃

 

今日は午前のみ出船しました。

朝のうちに鯛めしの顔見て・・・いくつかポイントまわって中盤に待望の型物マダイHIT!!

・・・したものの、孫針がブレイク~!!無念のとほほ~

今日は流れが悪く全般にアタリが少なかったけど、明日は明日!!

午前&午後で出船確定!ですのでチャレンジお待ちしてますね♪

今月は今日で最後、、、来月からも大ダイ狙って頑張ります!!

 

◎ マダイ  0.3~0.7kg  0~1枚

他に・・・ハチカサゴ、マトウダイ、ウマヅラ

 

kojima0131.jpgkojima0131x2.jpgisii0131.jpg

1/30(水)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.30

【水深】 25~60m  【流れ】 真潮少し~逆潮わずか  【水色】 うす濁り  【水温】 14℃

 

今日は午後から出船しました。

肝心の型物は出なかったけど大鯛めし~鯛めしサイズがポツンポツン喰いでしたね♪

もう少し流れてくれればな~喰いそうなんですが・・・

 

◎ マダイ  0.5~0.9kg  0~3枚

他に・・・カサゴ、ウマヅラ

 

fujisawa0130.jpg
sigeo0130.jpgDSC_0013.jpg

1/29(火)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.29

【水深】 25~60m  【流れ】 真潮少し  【水色】 澄み  【水温】 14℃

 

今日は午後のみの出船でした。

午後から2名様と出船して・・・マダイはキロアップ交じって仲良く2枚ずつGET!

夕マヅメに良型が一発きたけどバレてしまいました~

明日は 午前募集中、午後出船確定 です。

勝浦沖にはイワシの群れが多く、どっかにイワシ追いの型物マダイたちが集合してるハズです。

うまくハマれば喰いっぷりが良さそうなんですよね! そんな奴らを頑張って探してみます!

明日もナギですのでチャレンジャー募集中です。

 

◎ マダイ  0.5~1.3kg  2枚ずつ

他に・・・カサゴ、ウマヅラ

 

ootuka0129.jpgebisuya0129.jpg

1/28(月)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.28

【水深】 25~60m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 うす濁り  【水温】 14℃

 

今日は午後のみの出船でした。

午前は小雪が舞ってましたが午後からはスッキリ晴れたので良かったです♪

今日もイワシ&ワラサがいてマダイがパクパクしそうなイイ雰囲気でしたが

大型の反応あるも喰い渋りでした。

でもマダイは800グラム三枚に鯛めしサイズを何枚かGET!

また明日もナギみたいなので気を取り直して頑張ります!

明日は 午前募集中、午後出船確定 ですのでチャレンジお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  0~2枚

他に・・・マハタ、カサゴ

 

tanaka0128.jpg
mituhasi0128.jpgwatanabe0128.jpgsawa0128.jpgDSC_0265.jpg

1/27(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.27

【水深】 25~60m  【流れ】 真潮少し~逆潮わずか  【水色】 澄み」~濁り  【水温】 14~15℃

 

今日は午前&午後で出船しました。

午前中はトップで鯛めしくんをポツポツと7枚ゲッツ~♪

型物マダイは一発当たったけどバレてしまいました。

午後からは中ダイ(1.7kg、1.5kg) キロアップ(1.3kg) のナイスサイズをいただき~♪

イナダ、ワラサの青物は広い範囲にいるけど喰いが悪いみたいですね

でもイワシがいるので魚全体の活性がいいみたいで色々食ってきますよ♪

ワラサ狙いのルアー船もワラサ狙いながら何枚も大ダイ炸裂しちゃったりしてるので

大ダイ密集型になっているのは間違いないですね! うまくタイミング合えば爆発の可能性秘めてます!

明日は午後から出船しますのでチャレンジお待ちしてますね♪

 

◎ マダイ  0.3~1.7kg  0~7枚

他に・・・カサゴ、マハタ、ホーボウ、黒メバル、ウスメバル、ガンゾウヒラメ、ウマヅラ

 

suzuki0127.jpg
ookubo0127.jpgtiba20130127.jpgtanabe0127.jpgtanabe0127x2.jpgkatayama0127.jpguekusa0127.jpgyamada0127.jpg

1/24(木)  午後 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.24

【水深】 20~30m  【流れ】 逆潮少し  【水色】 濁り  【水温】 14℃

 

今日は午後から出船しました。

シケ後で潮が濁ってイワシの群れが広く入荷!

おかげでマダイ~根魚まで全体的に活性アップ

中ダイ(2.7kg)をいただき~♪ 夕マヅメにももうひとつ当たったけどラインブレイクでバラシでした。。。

大鯛めし~鯛めしクラスもポツリポツリと拾っていけたので、今後発展しそうなィィ雰囲気でしたね♪

明日はシケ休みですので、26日(土曜日)から午前&午後で出船予定ですので

よろしくお願いします。

 

◎ マダイ  0.3~2.7kg  0~4枚

他に・・・アイナメ、黒メバル、マハタ、ヒラメ、ウマヅラ

 

anzai0124.jpgsatou0124.jpgadati0124.jpghiraoka0124.jpgkobayasi0124.jpgyamazaki0124.jpgyamazaki0124x2.jpg

1/22(火)  シケ休み

2013.01.22

こんにちは♪(^^)

今日は雨風でシケ休みでーす。

風も徐々にナギになってきたので明日は出船できそうですよ♪

シケ後のマダイ上昇に期待したいですね!(^_^)ゞ

ご予約おまちしてまーす。m(_ _)m

1/21(月)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.21

【水深】 20~45m  【流れ】 真潮少し~わずか  【水色】 澄み  【水温】 15℃

 

今日は予報通り良い天気&良いナギでした~

古田夫婦と出船してマダイおでこ無し!

中ダイ(2.0kg) 800グラムと鯛めしサイズ数枚GETで楽しめましたね♪

明日は天気が良くないのでシケ後はさらに期待しちゃいましょ~!

 

◎ マダイ  0.3~2.0kg  2~3枚

他に・・・マハタ、ハナダイ、ウマヅラ

 

furuta0121x3.jpg
furuta0121x2.jpgfuruta0121.jpg

1/20(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.20

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮トロリ~わずか  【水色】 澄み  【水温】 15~16℃

 

定休日明けて午前&午後で出船!

今日は予報はナギだったけど午前から北西の風がビュービューの大外れ!

午後からも終わりまで風がそよそよと吹いて苦戦でした。

おかげでマダイ鯛めしサイズのみで型物マダイは低活性で困っちゃいました。

カサゴ類の根魚はまずまずの活性で良型カサゴがポツンポツンと喰ってましたね♪

 

◎ マダイ  0.3~0.7kg  0~3枚

他に・・・ハチカサゴ、アヤメカサゴ、マハタ、カンパチ、ウマヅラ

 

tanabe0120.jpg
tanabe0120x2.jpgnomura0120.jpgarakawa0120.jpgmidorikawa0120.jpgtanabe0120x3.jpgtiba0120.jpg

1/19(土)  定休日

2013.01.19

おはようございます♪

今日は第三定休日でお休みです。

明日は 午前&午後 で出船します。

天気も良くて、ナギ予報ですね! ご予約お待ちしてます♪

1/18(金)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.18

【水深】 20~45m  【流れ】 真潮少し~わずか  【水色】 澄み  【水温】 16℃

 

今日も午前&午後で出船!

朝のうちと夕方はイイ凪にだったけど、北西の風がビュービューと強くてアタリ取り辛くて苦戦しました。

それでもなんとかオデコはでなくて午前はキロサイズ、午後からは鯛めしGETでした。

また海が凪れば面白そうですね♪

明日は定休日で日曜日から出船しますのでよろしくお願いします♪

 

◎ マダイ  0.3~1.0kg  1~3枚

他に・・・ウマヅラ

 

karakama0118.jpg
ikezawa0118.jpgtakeuti0118.jpg

1/17(木)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.17

【水深】 20~45m  【流れ】 真潮少し~逆潮わずか  【水色】 澄み  【水温】 16~17℃

 

今日は午前&午後で出船しました。

昨日からマダイ上昇中だったので今日もてっきりいい雰囲気だと思いましたが・・・

イワシの群れの量が減ってしまい昨日のような高活性モードではなかったですね~

マダイは鯛めし~800gサイズでした。

高級根魚!久しぶりのキロオーバーのマハタはヨダレもんですね~♪

明日は 午前募集中、午後出船確定 ですのでチャレンジお待ちしてます。

明日は明日の風が吹く~!!大ダイGETできるよう頑張ります!!!

 

◎ マダイ  0.3~0.8kg  0~4枚

他に・・・マハタ、ウマヅラ

 

DSC_0206.jpg
siraisi0117.jpgmotiduki0117x2.jpgmotiduki0117.jpgebisuya0117.jpgebisuya0117x2.jpgDSC_0211.jpg

1/16(水)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.16

【水深】 20~45m  【流れ】 真潮トロリ~わずか  【水色】 濁り~澄み  【水温】 15~16℃

 

今日は午前のみ出船しました。

港口が悪かったので、安全第一! 夜が明けて明るくなってから波待ちして出船しました。

今日はイワシ青物もいてイイ雰囲気♪

マダイは鯛めし~キロ弱をGETして、、、待望の型物マダイは二つヒットしたもののバラシでした~

でも海の状況はガラリと変わってイワシ+ワラサ=マダイ連発の方程式の状態で

うまくハマれば爆発しそうですね!!

明日は 午前&午後 で出船します。 明日になればウネリも取れて落ち着いてくるので狙い目かも~♪

マダイハンターご予約お待ちしてますね!

 

◎ マダイ  0.3~0.9kg  0~4枚

他に・・・ワラサ、ウマヅラ

 

hasijima0116x2.jpg
hasijima0116.jpghasijima0116x3.jpgnakahasi0116.jpgDSC_0197.jpg

1/15(火)  シケ休み

2013.01.15

おはようございます♪

昨日からの暴風雨で海が悪いため久しぶりの連休でした。

明日は 午前出船確定、午後募集中 です。

今日から風も徐々に穏やかになってくるので明日は良いナギですね♪

この2日間のシケで潮も変わってマダイ活性アップに期待しちゃいましょ!!

チャレンジャーご予約お待ちしてま~す♪

1/13(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.13

【水深】 30~60m  【流れ】 真潮トロリ~わずか  【水色】 澄み  【水温】 15~16℃

 

今日も午前&午後で出船しました。 昨日とガラリと変わってイイ凪でした~♪

・・・までは最高に良かったのですが~

今日も型物マダイGETはならずでマダイはたい焼き~鯛めしサイズのみで

あとは根魚、青物などの美味しいゲストフィッシュでした。

明日は発達中の低気圧通過のため大シケ予報ですね。

せっかくの成人の日で残念ですが、このシケ休みで海の中をシャッフルしてリセット!

低活性のマダイちゃんの喰いに一発活性剤になってほしいです!

明日はシケ休みで、明後日の月曜日からは出船予定です。

午前出船確定、午後募集中 ですのでチャレンジお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  0~3枚

他に・・・ハナダイ、カンパチ、マハタ、ハチカサゴ、アヤメカサゴ、オニカサゴ、カレイ、ショウサイフグ、ウマヅラ

 

takahasi0113.jpgtakahasi0113x2.jpgtakahasi0113x3.jpgtakahasi0113x4.jpgikeda0113.jpgoorui0113.jpgkanno0113.jpgDSC_0184.jpgDSC_0190.jpgyamaoka0113.jpg

1/12(土)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.12

【水深】 30~40m  【流れ】 真潮少し  【水色】 澄み  【水温】 15~16℃

 

今日の午前はウマックス高活性で競馬場でしたー、ウマヅラてんこ盛り!

午前の中盤からは、予報より早く南西の風が強くなってしまい苦戦しました。

午後からはさらに風が増してしまい、勝浦18メーターの強風!!

予報より風が早かったので早めにナギるかと少し踏ん張ってみましたが

ナギてこなかったので一流しであえなく撤収でした~

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  0~2枚

他に・・・ハナダイ、ヒラメ、黒メバル、ハチカサゴ、ショウサイフグ、ウマヅラ

 

abe0113.jpg
fujikawa0113.jpgyamada0113.jpgsekiguti0113.jpgookawa0113.jpg

1/11(金)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.11

【水深】 30~60m  【流れ】 真潮トロリ~逆潮わずか  【水色】 澄み  【水温】 15~17℃

 

今日は午前&午後で出船しました。

今日は午前、午後とも型物GETならずで鯛めしサイズと美味しい根魚類にウマヅラさん~

明日も 午前&午後 で出船します! ショボーンな気分ですが

今日は良く寝て、気を取り直して明日はリベンジできるように頑張ります!!

 

◎ マダイ  0.3~0.6kg  0~3枚

他に・・・マハタ、ハチカサゴ、黒メバル、オニカサゴ、ウマヅラ

 

tago0111.jpg
tago0111x2.jpgyamazaki0111.jpgyamada0111x2.jpgyamada0111.jpgkoike0111.jpg
nakamura0111.jpg

1/10(木)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.10

【水深】 30~60m  【流れ】 逆潮わずか~少し  【水色】 澄み  【水温】 16℃

 

今日は午前のみ出船。 朝のうちは北西風がそよりでしたが徐々にナギてきました。

澄み潮、逆潮モードで型物マダイは炸裂しなかったけど鯛めし~800グラムはオデコ無しでした~♪

今日は陸よりの浅場はやらなかったけど、そちらには鳥付きイワシの群れがいたので

明日はそっち狙いが面白そうですね~♪

イワシ追いの大ダイハンティングしてみますか~!!

明日は1日良いナギですね。 午前&午後 で出船しますのでお待ちしてます♪

 

◎ マダイ  0.4~0.8kg  3~5枚

他に・・・マハタ、ウマヅラ

 

yamada0110.jpg
takase0110.jpg

1/9(水)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.09

【水深】 20~60m  【流れ】 真潮わずか~少し  【水色】 澄み  【水温】 16~18℃

 

今日も午前&午後で出船しました。

午前は昨日に比べて流れがイマイチでマダイの活性もな~んか上がりきらない感じで

鯛めしがポツーンポツーン・・・

何箇所かポイントを変えて粘ったらやっとマダイくんも応えてくれて~中ダイ(1.9kg)をGET成功~♪

食い渋りの貴重な1枚は価値観ある特別なマダイ! これもテンヤ釣りの醍醐味ですね♪

 

午後からはいくらか潮も変わってきてマダイの喰いもポツリポツリな感じになって

皆さんマダイをGETでオデコ脱出!!

お約束のディナータイム(夕マヅメ)には中大ダイ(3.1kg)がズッコーン!と炸裂しました!!

明日は 午前出船確定、午後募集中 ですのでチャレンジお待ちしてますね~♪

連日、枚数は違えど型物マダイが釣れてますので潮流れ、イワシ、青物など活性上がる

キッカケができれば中ダイ、大ダイ連発も十分狙えそうですね!!

 

◎ マダイ  0.3~3.1kg  0~4枚

他に・・・マハタ、ハチカサゴ、オニカサゴ、ウマヅラ

 

ebisuya0109.jpg
inoue0109.jpgfujisawa0109.jpgfurue0109.jpgyamamoto0109.jpgkanda0109.jpgkoiso0109.jpgmotiduki0109.jpgmotiduki0109x2.jpg

1/8(火)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.08

【水深】 30~60m  【流れ】 真潮少し~トロリ  【水色】 澄み  【水温】 17℃

 

今日はベタナギでテンヤ日和~♪

朝から真潮がトロリと流れて、ドラグ鳴る鳴る!型物マダイが連発!

中大ダイ(2.5kg) 中ダイ(2.3kg、2.2kg、2.0kg×2枚、1.9kg、1.4kg)

をGETで中ダイ祭りでした~♪

釣っても、食べてもグッドなこのサイズ、大ダイクラスには引き味少し劣るけど

真潮が流れて潮を背負って走るのでけっこ~~うギュンギュンにライン出して楽しいですよ~♪

明日は 午前&午後で出船確定 ですのでご予約お待ちしてます。

潮色は澄み気味ですが流れがあるのでマダイの活性高いです。是非チャレンジしてみてください!

 

◎ マダイ  0.5~2.8kg  3~5枚

他に・・・ハチカサゴ、アヤメカサゴ、ウマヅラ

 

anzai0108x4.jpganzai0108.jpganzai0108x2.jpganzai0108x3.jpghara0108x2.jpghara0108.jpgfuruta0108x2.jpgfuruta0108.jpgtoyokawa0108x2.jpgtoyokawa0108.jpg

1/7(月)  午前 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.07

【水深】 30~60m  【流れ】 真潮少し~トロリ  【水色】 澄み  【水温】 16~17℃

 

今日は午前のみの出船でした。

潮がほどよく流れていたので餌取りは昨日よりは少なかったですね。

魚もボチボチ活性がいい感じで9目以上といろんな魚が喰ってきました♪

マダイは鯛飯サイズから始まって・・・キロ、、、中ダイ(1.7kg)と徐々にサイズアップ!

そして後半にはついに!新年初のマンモス特鯛クラス(6.0kg)をGETできました!!

とみ丸規定ではマダイ4キロオーバーがマンモスの称号を与えられるので

今年はあと何枚GETできるかな~♪

『一日一マンモス』 の高い志をもって今年も全力でマンモス大ダイ狙って頑張ります!!

明日は 午前&午後 で出船!

今日もマダイの反応は濃かったけど、潮は流れていたけどまだ活性上がりきらない感じでしたね。

もっと速いくらいに流れてくれば、さらに口使ってきそうですよ~!!

明日も良いナギ予報ですのでチャレンジお待ちしてますね♪

 

◎ マダイ  0.3~6.0kg  0~4枚

他に・・・マハタ、ハナダイ、カサゴ、カンダイ、イサキ、キントキ、オニカサゴ、ウマヅラ

 

aikawa0107.jpg
kanda0107x2.jpgkanda0107.jpgkarakama0107x2.jpgkarakama0107.jpgooyabu0107x3.jpgooyabu0107x2.jpgooyabu0107.jpg

1/6(日)  午前午後 ひとつテンヤ真鯛

2013.01.06

【水深】 20~50m  【流れ】 流れず~真潮速い  【水色】 澄み  【水温】 17~19℃

 

今日は新年初出船でした! 午前、午後ともいいナギで良かったですね~♪

港を出てすぐにお神酒をまいてお参りして出船しました。

朝からバッチリ決めてやろうと意気込んでたのですが澄み潮流れないの典型的なウマヅラの潮。

マダイよりウマの活性がマックスでウマヅラバリバリモードでした。

 

午後からは沖から高い潮が入ってきて真潮が流れてきてマダイの活性急上昇!

真潮が速くなってしまったのでキロ~中ダイクラスのバラシが5回くらいあって残念でしたが

中大ダイ(2.8kg) 中ダイ(2.0kg×2枚、1.5kg×2枚) キロアップ3枚は無事にネットインできました!

すぐに糸が流れていってしまう速い潮は、頑張って仕掛けの入れ替えが重要ですね!

水深あると少し大変ですが大ダイGETの近道だと思って頑張ってみてください♪

明日は 午前出船確定!午後募集中! ですのでチャレンジお待ちしてますね!

ポイント付近にはイワシ&ワラサも回遊してるので、うまくハマれば・・・

中ダイ、大ダイ連発祭りが始まっちゃいそうな雰囲気ですね!!

 

◎ マダイ  0.3~2.8kg  0~5枚

他に・・・マハタ、ハナダイ、ハチカサゴ、アヤメカサゴ、ウマヅラ

 

takao0106.jpg
iimura0106.jpgtiba0106.jpgookubo0106x2.jpgookubo0106x3.jpgookubo0106.jpgabe0106x2.jpgabe0106.jpgtakahasi0106.jpgyamanaka0106.jpgyamada0106.jpgtanabe0106x2.jpgtanabe0106.jpgDSC_0094.jpgegasira0106.jpg

1/5(土)  明日は初出船!

2013.01.05

おはようございます♪

お正月休みは今日までで明日は新年初出船になります。

新年初出船の明日は 午前&午後 で出船しますので新年一発目のチャレンジお待ちしてます!

今日も港前には鳥山がたっていてイワシの群れがいますね~♪

今年も大ダイ狙って頑張るぞ~!!!

1/4(金)  謹賀新年

2013.01.04

新年明けましておめでとうございます!!

昨年はたくさんのお客様に乗船頂きありがとうございました。

今年も海上安全、大漁満足!をモットーにお客様のたくさんの笑顔が見られるよう

若せんちょ、大せんちょで一生懸命頑サポートしていきますので、よろしくお願いします♪

今年もドラグジリジリ!大鯛バリバリ!!鯛めしポツポツ・・・ww

アイラブ真鯛で一生懸命頑張ります!!!

 

新年一発目の初出船は 1月6日(日曜日) より 午前&午後 で出船しますのでよろしくお願いします。

新年初の運試し、初釣りで新年おめで鯛をGETしちゃいましょう~♪

 

 

DSC_0084.jpgDSC_0072.jpg